最上もがさんの違和感が注目されています。
ネットの反応はいかに・・・・
最上もが 違和感に関しての記事
View this post on Instagram
最上もがさんの違和感とは
2019年2月19日のスポニチの記事から
タレントの最上もが(29)が19日、都内のお茶の水女子大学で行われた映画「サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所」(22日公開、デイモン・カーダシス監督)課外セッションに参加した。
同映画は、ニューヨークで実在するLGBTの人々のための支援プログラム「サタデーチャーチ」を舞台に、性に悩む若者たちを描く。イベントが開催されたお茶の水女子大学は、020年度の入学者よりトランスジェンダーの生徒を受け入れると発表。この日は学生が主催となってLGTBをテーマにしたトークセッションを実施した。
最上は、2017年に出演したバラエティー番組での発言を元にマスコミが「バイセクシャルを告白」と一斉に報じたことについて振り返り、「カミングアウトしたという意識がない」と違和感があったことを明かした。
「もともと隠していなかった。でも、アイドル活動をするならファンの人を悲しませてはいけないと思っていたので、恋愛の話はしてこなかった」といい、ファンから同性愛者であることを明かされると「ブログで性別は気にしないですと書いていた」という。しかし、2017年のバラエティー番組での発言が「うまいようにテレビに使われてしまって、マスコミに好き勝手書かれてしまった。相手の方が特定できないようにしてくださいとお願いしたのに(相手が)わかるように番組が作られ、相手の女性からもクレームが来た。だからマスコミがうざいんですよ。もう二度と言わない」と笑いながら話すも、語気を強めた。
この日は、元タカラジェンヌで東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げた東小雪も登壇し、学生からの悩みや質問などに答えた。最上は「学生時代の居場所」について聞かれると「ネトゲでしたね。学校が嫌いで友達も少なかった。中学デビュー、高校デビューしようと思ったけど失敗して、人間関係に疲れて辿り着いたのがネットゲームだった」と話していた。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000102-spnannex-ent
最上もが 違和感にネットの反応
「バイセクシャル」
混同してはいけない。同じ意味ではないよ。
別に誰も愛せない人もいる、同性しか愛せない人もいる、異性しか愛せない人もいる。
ならバイセクシャルもいるでしょう。
見ていて、関わって不快なら見なければ良いし関わらなければ良い
スタンスかっこいいね。
恋愛の話しはファン方を悲しませたくないってのも好感もてたわ。
男性歌手にもゲイは沢山いるけど、
女性をファンにしてるから事務所が絶対に
許さないってのが現実なんだろうね。
本人及び関係者の許諾を得て、その範囲で伝えなくては
いけない。
これは公共性はまったくない。
本人が公表したいのならともかく
彼女が違和感を持つような報道は間違っている。
北米に住んでいた時には、大学の男性教授が男性大工と結婚していて、ラブラブで幸せそうでしたし、石を投げれば当たる程に同性愛者はいましたよ。
自分の人生に対する責任、行動する責任、選択する責任を自覚していれば、誰にでも幸せになる権利はあるんじゃないかと思います。
日本も理解するという柔軟さのある人が増え、カミングアウトする人もそうですが、言える環境も変わってきていますよね。
歴史の長い日本を代表するお茶の水大学が、こういう取り組みの決断をしたことは素晴らしいことだと思います。
いいね。昔のアイドルなら一発アウトの発言でも、今のアイドルは言えて、それが支持される。
名前を挙げるのは気もひけるけど、
BiSH、ZOC、他にも「叩かれやすい」アイドルはいくつも活動してる。
とにかく「生き残れ」とエールを送りたい。
かつてブルーハーツが日本語パンクの金字塔を打ち立てたように、
反体制が生き残ることには意味がある。
個人の自由。
人間が人間を好きになるって不思議ではないよ
バイセクシャルを受け入れるかは個人の自由だからいいと思う
しかし、他人が批判する理由も権利もないと思うけどね
影響されすぎる一般人ももう少し考えるべきなのかな。
周りの人が否定したりするのは周りの人の気持ちなだけで、本人が幸せならそれでいいのではないかと思う。
確かにソロになってからニュースで改めて聞いた気がします。
ただ、同じバイでも、カズレーザーさんのような肉食系ではなく、草食系っぽいので、
そもそも恋愛に興味が薄いのかな?と思っていました。
個人の性を記事にするなら、その辺の言葉の使い分けをしっかりして、責任を持って欲しい。
リスペクトが感じられない。
でも性や病歴、出生などの情報なんて公人でも私人でも(自ら発信しない限り)だれからも知られなくてよい情報なのでは?
この記者は自分の性的な情報、フェティシズムや嗜好について望まないところで公開されていたらどう思うんですかね。
今後はメディア関係者は公人扱いとして、本人の同意もなくバンバン情報を公開してあげればいいんじゃないでしょうか。
一般人も私たちのすぐ隣にいたりするだろう。
そんなに珍しいものではない。
>「もともと隠していなかった。でも、アイドル活動をするならファンの人を悲しませてはいけないと思っていたので、恋愛の話はしてこなかった」といい、ファンから同性愛者であることを明かされるとバイセクシュアルなの?同性愛者なの?
記事を書いた記者が理解していないだけなの?
異性のパートナーでも同性のパートナーでも、個人の自由。マスコミもお仕事なんでしょうが人の性を面白おかしくネタにするのだけはやめて。
衆道が武士のたしなみだったお国柄ですから
おかまタレントだって多いし
でも、同じように女性がやろうとすると、いちいちうるさいんですよ
男性側から見れば珍しいって感じる人が多い、相対的にそう思う人が多ければ、記事にしやすいのもあるだろうけど
それに同性愛とバイセクシャルは意味が違うと思う
記事を書くならちゃんと意味を理解すべき
マスコミはもっと寄り添った報道に努めてほしい。
もし取り上げるなら、
しっかり場を設け、インタビューをし、同性愛に苦しむ人々に愛と勇気と希望を届ける記事をつくるべき。
女子大だからと考えすぎたり、あえて取り上げたりする必要は無いんじゃないのかね。
逆に嫌悪感を感じてしまうよね。
時代の流れに任せればいいと思うんだけれどね。
マスコミは本人の感情はお構いなし、新聞雑誌が売れたり、注目されればそれでいいんだもん
理解ある国に帰化する方が幸せかもね
お願いしたって聞く耳持たない
テレビで発言するとネットや雑誌である事ない事記事にして書かれるから、不必要な発言はしない方が自分の身のため
もともと隠してないならいいけど、面白おかしく書かれるのは問題だな
認めてとか
勝手にすればいい
主張しなくていいし、それを聞いても周りは
へぇーーーーーーと思うだけ
本人も自分がそうであるなら
そのまま過ごせばいい
別にいいんじゃないでしょうか。認識は改めますが、それ以上の事は法と言う一線を越えない限り彼女の自由だと思うね。
言っても平気な人、黙っていてほしい人、それぞれ違うのに。
報道とやらかしは、違うと思うんだけどなぁ。
背が高い人が好き
痩せているや太っている
筋肉質等
タイプの人が居るのと同じこと
同性が好きでも、それは個性でその人のタイプがそうなだけ
相手に強要したらダメだけど、相手も同じように感じているなら個人の恋愛の自由
不倫をして当たり前に結婚する連中よりよっぽど普通
んで数年経ってその彼と別れた時に、次は男でも女でも構わないとどこかで思っていたところはあったと思うが、新しく彼氏ができ…の繰り返しで結局女性とは寝てないで今に至る(笑)
これもバイセクシャルになんのかな?
私は精神のバイセクシャル?(笑)
一般的に身体の経験もしてて、男女どちらも恋愛対象!って人の事をバイセクシャルって言う感じだよね?
そのせいか何か人と違う気配を感じると「そっちの方じゃないの?」
とばかりにニヤニヤカミングアウトを期待しているかのような態度を取る友人とかがいて気持ち悪くて縁切りしたことがある。
と、もやもやしながら改めてLGBTについて調べていたら
私、ノンセクシュアルだったわ。
何年も生きてきて、今、初めて自覚した。
好きになるのに性別は関係無いということ?
その時々で好きになる相手が同性だったり異性だったり?
色んな人がいて良いし、おかしなことではないと思うけど、理解するのは難しいな。
こういう心理的な偏向と生まれつきの同性愛者やジェンダーはまったく別物だから、そこはきちんと客観的に見極めて対応する必要がある。
LGBTの枠組みで、何でもかんでも括ろうとするから混乱が生じる。
他人がどう思うかなんてどうでも良いと思う。
浮気相手が男性だったり女性だったりします。
カムアウトが婚姻後でしたのでそんな奴と結婚してしまったといった思いは後の祭りでした。
差別するつもりも無ければ、声高にマイノリティ優遇を推し進める積りも全くありませんが、自分のパートナーがバイだと有り得ないくらい迷惑を被ります。
離婚理由は此方の知り合い女性と浮気しながら、男性と一緒に暮らしていました。
どの辺りが問題なのかも理解と判断に苦しむ。
2度と会う積りもなければ擁護も出来ない。
だからと言ってLGBT問題等を毛嫌いしている訳でもない。
自分と無関係というか迷惑を掛けられなければそれでも良い。
無責任な発言とお思いかも知れませんが実地に迷惑を掛けられると必ずそう思うはずです。
コミックスなどのボーイズラブ物語でさえ正直嫌悪感が無い訳ではありませんが、なさる方々は御自由にどうぞ。
記事に出てくる東小雪は同性結婚して直ぐに別れ東小雪の宝塚の芸名を使いながら宝塚の暴露本を書いた人。
売名行為のような事をする人は許し難い。
人気記事
最近の投稿