西川史子 クリニック復帰 松倉クリニック の場所は?ネットの反応は

西川史子 クリニック復帰 が注目されています。
ネットの反応はいかに・・・

 

西川史子 クリニック復帰報道

 

医師でタレントの西川史子がインスタグラムで来年の1月7日から勤務しているクリニックに「復帰致します」とつづり「辞めていた訳ではありませんが、もう一度医師としてちゃんと立ちたいなと思ってます」と本業に時間を費やすとした。

 

西川は25日に更新したインスタグラムでタレントの岡田薫の家で過ごしたクリスマスの写真をアップ。岡田から「来年から松倉クリニック本当に頑張ってと言って貰って、ありがとう、ありがとうでやっぱり涙腺緩んだ夜でした」とクリスマスの夜のやりとりを明かした。

 

そして「1月7日から松倉復帰致します。辞めていた訳ではありませんが、もう一度医師として、ちゃんと立ちたいなと思っています」と決意をつづった。

 

27日に投稿したインスタでは、ヒポクラテスの格言をアップし「私は患者様の身体も心も診て、寄り添えるようになりたいと思っています。思い上がりかもしれませんが」とも投稿。

 

ファンからは「患者さんはずっと先生のお力を望んでいると思います」「あやこさんが診て下さるなら、松倉クリニック行ってみたいです」「西川先生を待っていらっしゃる患者さんがいっぱいいっぱいいらっしゃると思います」「先生のお力でひとりでも多くの患者さんを助けて下さい」など、エールの声が多く寄せられていた。

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000033-dal-ent

 

西川史子 クリニック復帰 松倉クリニック の場所は?

 

西川史子 クリニック時代の動画

 

 

西川史子 クリニック復帰する松倉クリニックの場所は?

 

 

松倉クリニックのホームページ

 

松倉クリニックのブログから
2016年11月に投稿された記事の抜粋

 

初めまして、松倉クリニックの西川史子です。

クリニックでブログを始めることになり、わたしも参加させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしは、医師として王道ではない道を歩んでまいりました。
そんなわたしを松倉院長だけがなぜか理解して下さってクリニックに入れて頂きました。

引用:https://www.matsukura-clinic.com/2016/11/04/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%B2%E5%AD%90%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82/

 

この投稿をInstagramで見る

岡田薫ちゃん宅でクリスマスイブでした。 楽しい会話と、私が大好きな薫のみぞれ鍋、ちらし寿司と。 来年から松倉クリニック本当に頑張ってと言って貰って、 ありがとう😊ありがとうでやっぱり涙腺緩んだ夜でした 1月7日から松倉復帰致します。辞めていた訳ではありませんが、もう一度医師として ちゃんと立ちたいなと思ってます。私の色んな出会い別れを沢山見て、励ましてくれた薫には 感謝しかありません。 良かったら病院来て下さいね! 薫の母の顔、とても綺麗でした。私は遊ぶだけ。

西川史子(@dr.ayako_nishikawa)がシェアした投稿 –

 

 

西川史子 クリニック復帰 ネットの反応は

名無しさん
やっと本業にも戻られて、本来に軸足を置くこと良いと思います。 最近は医師やお坊さんまで、ともするとタレント化しているが、あくまでも本業あってのこと。 また新たな視点でのコメントも楽しみにしています。
名無しさん
医師免許の力を見せて。今まではタレントで毒舌を吐き、それを受け入れられていた。医師より稼ぎがいいと思う。私立大学の医学部とはいえ国の補助により成り立つ大学、一人の医学生を育てるには1億円と言われている。その対価が医師免許。これから国民の医療に貢献してほしい。頑張ってください。
名無しさん
サンジャポでお見かけしますが、顔色が悪いし、痩せすぎで不健康そうに見えます
テレビに出るなというわけでなく、本業に戻られて仕事に集中したらよいのではないのでしょうか
その方が精神が安定する気がします
名無しさん
西川さん
前に観た時、凄い痩せ方だったけど
経過はどうなんだろ
一時期は痩せて人相まで変わってた
順調だから復帰するんだと思うけど
大丈夫なのかな
5*no-reply
西川医師として本業に戻られること喜ばしいことと思います、2020年に向けて
心身共に始動ですね
ご無理せず頑張ってください!
14ポプラ
臨床を離れて久しいよね。研修医に戻ったつもりで猛勉強ですよ。
医療は日進月歩、以前、テレビで間違った医学的見解を話してましたね。
流石にあれは・・・うちの先生たち呆れてました・・・
やるなら、相手は人間です(当たり前)、しっかり研鑽しなおしてね。
名無しさん
美容医療だから、カウンセリングと、簡単な処置が役目だろうね。
タレント活動にいそしんできて、今更美容外科なんかできるはずがない。
病院の客寄せパンダとしては需要があるだろう。
名無しさん
この人医師ということ忘れてました。タレント活動中心で医学の知識も変わってきたり、ブランクがあると以前活躍していた時代のやり方で患者に診察してしまいます。これからしっかり勉強して多くの方を幸せにして下さい。
名無しさん
ニュース女子に出ている姿を見ていると、なんだか痩せてやつれたように感じます。
明日に向かって何かしたい事を見つける、やりたい事があると一日が充実してきます。頑張って下さい。
それはそうと、、、もっと食べてフクヨカになってもいいのになぁ?と、個人的に感じます。
名無しさん
知人の医者が体調を壊して数年間は株式投資で生計を立てていたが、
その間も医学の勉強は医学書やDVDなど使って鬼のようにしていた。
数年後復帰してパワーアップした素晴らしい先生になってる。
名無しさん
治療を施すより、先生が治療を受けた方がいいのでは?
見る度に激ヤセしてギョッとしてしまう。
本当は生真面目な先生なので、離婚がかなりのショックだったようですが、ここまで引きずるのはもはや尋常ではない。
元気に活躍してほしいので、無理しないでください。
名無しさん
今更、医師の仕事に戻るのは無理だと思うので辞めておいた方が良いのでは?
それほど医師の業務は甘く無い。
やめた方が良いのでは?
医師の仕事は蓄積された技術と経験と知識それがどれ一つも欠けてはろくな医療は提供できませんよ。
西川先生は大切な若手医師の時代にどれ程の経験値などが蓄積できたのででしょうか?
TVではどうすれば良いコメントを出せるか?や
どうしたらテレビ映りが良いか?などはかなりの経験値が蓄積されて腕があると思います。それが医療に役立つの?
メンタル面でもテレビと違い大変地味で細かい作業をコツコツする仕事です、テレビの仕事とのギャップがありすぎて続けるのは至難のわざですよ。
最近タレントとしての仕事に行き詰まりメンタル中心に体調崩したようですが、
医師の仕事が逃げ場の仕事としては向いてない、タレントと違う次元で大変でストレス多い、
他の事をする方が良いと思う。
名無しさん
彼女の勤務先の松倉先生は以前一緒に働いてましたがとても良い先生です。西川先生、頑張れば絶対認めてくれるはず。私密かに思ってましたもの、この人医療業務やってるのかしら?って。
名無しさん
医師は良いね紙一枚あれば生涯有効だからね!
でも本当は日々研鑽して初めて真の医師になれるんです。
その点ラインパイロットなんかは厳しいね!機長になれば技量維持のシックスマンスチェックや身体検査が降機まで続く!
名無しさん
医師として復帰は大賛成です。
もともとタレント化にはガッカリしていた。
タレント西川さんの代わりはいくらでもいるが、医師西川さんの代わりは簡単にはいないです。
あまりプライベート公表するのもどうかと思っていたし、芸能界で男運がないというレッテル貼られるとやりずらくないか?
本業に戻るのが得策
名無しさん
長年現場を離れていた人がポンッと戻れるほど医療現場は甘くないと思う。
本気で患者さん相手にするなら医学を学び直すつもりで努力しないとダメでしょうね。
名無しさん
ようやくテレビでの需要が無くなったことに気がついたかな?
医師として、どのような医療に携わるのか?分かりませんが、テレビに出演している間に医療技術も格段に進歩しているので、
しっかり勉強して、医師と名乗ってください。
名無しさん
そうして下さい。最近、医師や弁護士等タレント化し過ぎ。一般的なサラリーマンに比べれば本業だけでも大変なはずで、収入面でも苦しくはないはずです。金儲けのためかどうかはわかりませんが、タレント化するのは反対です。
名無しさん
高齢者ドライバーの方の免許の更新で技能テストしてOK出ないと免許剥奪みたいな感じで医師テスト受けられてからの復帰を個人的に要求したいすね?ちょっと考えが軽々しく感じるよ
名無しさん
やめていたわけではないのだろうけど(週に何日かは病院に勤務していたという話は以前から聞いている)、あれほどテレビに出てたとなれば、言うなれば医者としての経験値は多くないわけで、そういうところが気にはなるな。
名無しさん
どんな仕事も本業を離れていると、戻った時に浦島太郎になっちゃいます。医療も日進月歩です。頑張って取った医師免許を有効活用してください。現場は辛いことばかりかもしれませんよ。
名無しさん
色々な経験をされたので患者さんに対して今なら親身になれると思います。
2足のわらじで頑張ってください
そうしているうちに良い方と結ばれるかもしれないですよ~
名無しさん
西川先生は人間力がある良いドクターだと思う。優しさと厳しさを持ち合わせたドクターは貴重な存在です。頑張って下さい!
名無しさん
テレビで拝見する限り、医師にはなったものの知識は低いです。
出来れば、美容皮膚科医ではなく、真に必要とされている産婦人科や小児科医を猛勉強して目指して欲しい。
名無しさん
医師に戻るって言っても美容外科の方ね。
まあ普通の保険医療はもう無理だよね。
医師は一般社会では年収高いけど、芸能界の味を知っちゃうとね。
1日みっちり働いて毎日やっても1ヵ月の給料は1回のギャラにも満たないのでは。
本当に出来るのかな?疑問。
木下医師みたいに勘違いドクターになりそう。
名無しさん
この方に診察を仰ぎたいと全く思わない。患者の言うことを遮り医師としての穏やかさ謙虚さがみ当たらない。医師戻ることは結構だけど1度タレントになった医師は本業に戻っても無理があるだろう。あのずけずけ差加減弱った病人には無理。誤診がなければいいが。
名無しさん
もう、タレントでは厳しいと自覚したのかな?
賢明な選択です。その意思を尊重します。
これだけ有名になれば患者はひっきりなしで今より稼げるのでは?
名無しさん
掛かり付け病院は病院=医師だと思います。
ご自分の都合で医師業だったりタレント業だったりする医師に診てもらおうとは思わないですね。この前までタレントだった人に大きな病気を診断されても「本当かよ」と疑ってしまうと思う。
名無しさん
会社近くのお寺さんは芸能活動がお盛んとかで、檀家のお葬式もその予定で押したり引いたり大変なんだそうだ。まぁ、色々とお仕事あるからね、とは思えど本業あるならそちら大事にしないと本業筋でソッポ向かれちゃいますよ。
0momocyan
美容でしたよね。医師現役の時から技術面での評判が。。。患者さんにやる前に半年は修行を。
名無しさん
美容皮膚科って、どんな医療なんですか? シミやくすみ、肌荒れの改善とかですか?
痒み止めなどは保険でしょうが、自費の薬や化粧品も多いんでしょうね。
名無しさん
若くて美人なタレント女医も数多出てきて、今やサンジャポくらいでしかお見掛けしないし、もうとっくにジリ貧状態だったね。メンヘラの医師っての怖いし、ご自身を十分に治されてから復帰したら如何でしょ。
名無しさん
ぽっちゃりしておられた頃の史子先生が大好きでした。本業に復帰されて水を得た魚の如く、またぽっちゃりした輝きを見せて下さい。応援しています。
1k*i*
芸能活動と平行して(不定期とか)医療に従事してると思ってました
医師の仕事休んでたんですね、意外で驚きました
名無しさん
現場から離れて何年(もしくは数十年?)が経ってるのだろう?
自分だったら勉強を続けていない医師は怖くて診て欲しくないけど・・・
0せあかごけぐも
命に関わる仕事はできないだろうな。ま、医者しかできない仕事もあるだろうし、使命を果たしていただきたい。
名無しさん
芸能界の仕事の合間に診療ですか?
優雅でいいですね。
休みなく患者と向かい合っている医師からすれば恨ましい限りです。
名無しさん
自由診療ばかりして金儲け主義の医者ではなく、ちゃんと保健医療をする実直な医師になってほしい。
0agjmujj
西川先生、患者さんに寄り添える素敵な医師として頑張って欲しいです。
名無しさん
復帰するのは美容整形でしょう
手術は絶対しないで下さいね。
客寄せパンダと雑談相手しか今の彼女にできることはありません。
名無しさん
できれば両方やって欲しいな!!
最初はあまりスキじゃなかったけど、結構いい人だとわかってきてからは、叱られてみたいとMの自分がいました。
名無しさん
女医でタレントは今や山程いる中で若くも可愛くも無いようじゃ賞味期限切れ。
本業しっかり稼いで!
もうテレビには出てこなくても結構です。
名無しさん
彼女は本業の医師の仕事に専念した方がいいと思います。
もうタレントで充分稼いだ事でしょう。
1aki
医師に戻るとは言っても一般人には需要があるのかな?美容整形なので保険は使えないし…
0momororo
タレント医師は芸能活動に勤しんで医療に対してあまり真剣に向き合ってない感じがするので有名人だからと言う理由でその病院に通いたくない。
名無しさん
医師として。といっても、美容だけどね。病人相手じゃないのに、頑張ってとかコメントしてるのも微妙だな。
名無しさん
バッシングの多いタレント業よりも先生本来の医師としての力を発揮して下さい
名無しさん
金がなくなってきたんだな。世間もこんな軽い人生のやつより、真面目に自分の仕事を地味でもコツコツやっているひとを評価すべきなのにね。
名無しさん
芸能界の方が儲からなくなって医師に戻ったか
何年も医療から離れてた人だし俺は担当されたくないな
名無しさん
芸能界の方が儲からなくなって医師に戻ったか
何年も医療から離れてた人だし俺は担当されたくないな
名無しさん
テレビではいつも精神的に不安定だったから医者一本で行った方が幸せなんじゃないの
名無しさん
医師の免許を所有しているだけでペーパードライバーと同じ。望むものはお金でしょ
0meica
医者って医術だけではないんですよね、その方から元気をもらえることもある。
名無しさん
医者は医者の仕事をするべきです。爆笑問題が司会をしている下劣な番組になど出演するべきでは有りません。患者は先生の診察を待っています。
名無しさん
真面目に医師一本でコツコツ働いていれば、優しい旦那と可愛い子に恵まれていたかも。
今更やが。
1JPNTX
手に職を持っていることが如何に大切か。だから、人間は、どこかの時点で頑張らないとダメなんです。
0・・・
タレント需要もなくなってきたんでしばらく本業で凌ぐつもりかな。笑
少しネタを仕込めたらまたテレビに復帰するプランだろ。
0かんた
西川先生のお姿から最近流行りの外科医的な姿を勝手に想像してしまうがプラセンタとかボトックスみたいなジャンルですね。
名無しさん
それが一番いいと思います。あんまりTVに出ているとボロボロになっていくように見えます。
名無しさん
西川先生ってたまに情緒不安定なときがあって心配。(笑)
例の医師のようにはならないでくださいね。
名無しさん
医師としてどうなんですかね?
取り残されてる気がします。
名無しさん
芸能界で仕事してたら真面目な西川先生は精神病むよ。
医師として頑張ってください!
名無しさん
西川先生 やせすぎです
私の無駄な脂肪を分けてあげたい
名無しさん
まず西川センセはこの写真ぐらいまで体重戻すべきだな・・・
今はなんかガイコツ見たいでイタイタしい
0heart
この写真の頃の西川先生が好き
今は痩せ過ぎですよ
幸せそうに見えないです
名無しさん
再度、医師国家試験を受けてほしい。患者が危ない。
0blu***
タレントの賞味期限切れたね。
医師免許あるんだしいいじゃん。
名無しさん
あら、秋元議員の関係するなんやらのタレントだったのかしら。だから芸能界から身を引くのかしら…
名無しさん
西川先生、最近すっかり痩せてしまってる。もう少し太って、元気な姿でいてください。
テキストのコピーはできません。