撮り鉄 田んぼ

【2chまとめ】撮り鉄が写真撮影田んぼに無断で水を張り農家を困らせてた!!

撮り鉄がこの時期をに写真撮影のために 田んぼに無断で水を張り

福田明日香 現在

【画像あり】福田明日香の現在は?ヘアヌード写真集を発売する理由は?

元モーニング娘。の福田明日香さんですが 2020年4月になん

深田恭子 写真集

深田恭子がめざましテレビで半ケツ画像・動画を披露!!

「めざましテレビ」にて深田恭子さんが見事な腕前で サーフィン

マリアージュ フレール 渡辺真由

山梨帰省コロナ感染者の勤務先マリアジュフレールとのデマ投稿に法的措置も・・・

山梨県に帰省した感染女性の勤務先として ネット上でデマを流さ

山梨帰省コロナ感染女性

【2chまとめ】山梨県コロナウイルス感染者ネットリンチ・私刑について

今ネットで大炎上を巻き起こしているのが 陽性と判明したことを

尾碕真花

尾碕真花のカップは?水着・ランジェリー画像を集めてみました!!

「オスカル!はなきんリサーチ」にも出演中の 尾碕真花(おさき

石川優実

石川優実(岡村隆史降板署名運動中)が過去に風俗嬢を見下していた!

2020年4月23日の「オールナイトニッポン」での 岡村隆史

ミルクボーイ 駒場孝

川本豪のツイッター内容との駒場孝中学校が特定!!

ミルクボーイの筋肉ある方の駒場孝さんのツイッター、インスタグ

ひるおび 恵俊彰 ふかわりょう 喧嘩

【動画】ひるおび!で恵俊彰がふかわりょうと大喧嘩!?

2020年4月30日放送の「ひるおび!」で 恵俊彰さんとふか

アンシネ 

アンシネ整形外科前後【画像比較】豊胸画像比較してみた!!

ゴルフ界のセクシークイーンことアンシネさん 美貌とスタイルの

サバンナ高橋 存在感 ネットの反応は

引用:https://pbs.twimg.com/media/C3ebT78UEAEaKNl.jpg

サバンナ高橋 存在感が注目されています。
ネットの反応はいかに・・・

サバンナ高橋 存在感

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が今、「Eテレの顔」として存在感を増している。人を持ち上げる巧みな話術で大御所芸人を味方につけて活躍を広げてきた高橋だが、昨年10月より放送中の『沼にハマって聞いてみた』(NHK Eテレ)でのMCは一味違う。思春期まっただ中の中高生と同じ目線でトークに没頭し、場を盛り上げながら同じ目線でツッコミを入れる。その姿は、かつての「太鼓持ち芸人」の面影はなく、若者世代からは「理解してくれる大人」、親世代からは「安心して見せられる芸人」として支持を広げている。

そもそも高橋が知名度を広げるきっかけとなったのは、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で大きな話題となった「太鼓持ち芸人」、「中学の時イケてないグループに属していた芸人」、「おなかピーピー芸人」、「運動神経悪い芸人」といった一連の自虐ネタだった。

特に「太鼓持ち芸人」として披露した、「今日めっちゃ楽しいですわ。DVDにできますやん」と先輩との飲み会が楽しいという気持ちを伝える、(ヨイショを嫌がる先輩には)トイレに立つときに小さい声で聞こえるように「今日楽しい」と独り言をつぶやく、支払いの際にはマジックテープの財布の蓋をバリリッと開けて、自分も払う意思があることを音で示す……etcといった、先輩芸人に可愛がられるための数々の微細なテクニックは、上司の機嫌を取りたいサラリーマン世代から「使える!」と関心を集めることに。何より芸人といえばクラスのイケてる人気者というイメージが強いだけに、イケてない属性ながら小ワザを駆使してサバイブしてきた高橋に親近感を覚えた視聴者は多かったはずだ。

太鼓持ちキャラとして先輩芸人に気に入られるとともに、卓抜したトーク力をアピールすることとなった『アメトーーク!』以来、業界関係者からの信頼も得てバラエティ番組への出演を増やしていく。ライオン「ストッパ下痢止め」のCM出演もまた、「おなかピーピー芸人」という自虐ネタなくしては掴めなかったはずだ。

このように太鼓持ちキャラを駆使することでバラエティ番組での盤石なポジションを築いてきた高橋だが、近年はお笑いに止まらない活躍が目覚ましい。中でも目立つのが趣味を仕事に繋げているケースだ。

もともと高橋は好奇心が旺盛で多趣味。好きになるとどこまでも深堀するタイプのようで、その音楽への愛と造詣の深さから「MUSIC GOLD RUSH」(J:COM)、「ヤバイ音楽研究所」(TOKYO FM)といったコアな音楽やアーティストを紹介するレギュラー番組が相次いでいる。

また「謎解き」も高橋が追求してきた趣味の1つで、昨年にはついに「リアル脱出ゲーム」のSCRAPと「絶望トイレからの脱出」を共同制作。今年11月13日からは、その第二弾となる「絶望テレビからの脱出」が順次スタートしている。

ほかにも銭湯やマンガなど、多彩な趣味と知識の深さを生かして活躍の幅を広げている。もちろん趣味を仕事に繋げるためは多くの人脈が必要だが、そこは持ち前の「太鼓持ち」テクニックで開拓していったのだろう。

さらに2018年10月、NHK Eテレ『Rの法則』が突然打ち切りとなり、その後番組としてスタートした『沼にハマって聞いてみた』のMCに就任してからは評価がうなぎのぼりだ。

趣味嗜好が多様化する今、それでも「これにハマっていると知られたら陰キャ認定されるのでは」「好きすぎることを言ったら変人扱いされるのでは」と自分の世界に閉じこもる若者は少なくない。そうした風潮がある中で、ある特定の趣味にどっぷり浸かった10代の若者=”ハマったさん”たちがその魅力を熱く語る姿は多くの共感を集め、スタートから約1年経った今では「#NHK沼」が放送中にTwitterトレンド入りする回もある。

若者たちの「好き」という気持ちを尊重した番組作りにおいて、MCを務める高橋の存在は大きい。NHK制作局<第1制作ユニット>教育・次世代チーフ・プロデューサーの石塚利恵氏は、「基本的に人を肯定し、まず10代の話をきちんと聞いてくれます。愛あるいじりも含めて、トークのさじ加減が本当に素晴らしい。(中略)未知の物事に対して変に構えたり、否定から入ったりといった部分がなく、より10代の感覚にも近い。結果、ハマったさんたちも楽しくそれぞれの沼への思いを言葉にしてくれる環境が実現できているのだと思います」と高橋のMC力はもちろん、若者たちに寄り添うスタンスを高く評価している。

巧みなトークからも伺えるようにもともと地頭がよく、知識が豊富。また基本的に人をディスらないそのキャラクターは、業界関係者も含めて多くの人に愛されている。そもそも「太鼓持ち」というややネガティブなワードも、他人を攻撃したり傷つけたりせず、いいところを見つける才能に長けているとも言い換えが可能だ。持ち前の多趣味ぶりや人を肯定する姿勢、そしてトーク力と、高橋の能力が存分に発揮された『沼にハマって聞いてみた』は、まさに天職と言える番組かもしれない。

芸人の世界はベテラン勢の引退が少なく、またテレビの枠は限られている。お笑いに止まらない活躍の場を得るのは、中堅以降に差し掛かった芸人のテーマと言えるだろう。そうした中で高橋は子どもや学生と触れ合う教育の分野にも携わるようになり、「健全なイメージでマルチに活躍できる芸人」という希少なポジションを確実に固めつつある。その好奇心旺盛な姿勢から、来年ますます活躍の幅を広げてくれることに期待したい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000301-oric-ent&p=1

 

サバンナ高橋 存在感 ネットの反応は

名無しさん
コッシーは本当に良いキャラクターをもらったと思う。これはオーディションなの?どうやって抜擢されたのかは知らないけど、本当にハマり役で上手!
作詞したコッシーの歌も聴いたときは泣いちゃいました!コッシーそのものだなと思います。
ずっと続けてほしいです。まだ若いからチョーさん並に頑張ってもらいたいですね。
と言うことで、この記事の通り私の中でコッシーの声だと知って高橋くんへの好感度が爆上げになりました。
名無しさん
コッシー本当に上手で、いつも娘たちと微笑ましく見ています。高橋さん作のコッシーの歌もとっても可愛くて、本当にコッシーの気持ちを歌ってるみたいでとても好きです。
でもこんなに見てるのにバラエティで見かける高橋さんにはコッシー感は感じないし、不思議だな?って。起用で頭が良い人なんだろうなって思います。
名無しさん
子供ができるまで、みいつけた!は見たことなかったけど、声優含めた出演者、作詞、作曲者の豪華なこと
そのなかでも高橋のコッシー役はほんと適役だと思う
サボさんとの掛け合いは下手な芸人より面白い



名無しさん

みいつけた!毎日子供が観てる。コッシー大好きみたい。高橋は、ざわつくでも、いい味出してるね。地味だけど、意外とよく見る印象。不快感がなくて邪魔してない。番組の縁の下の力持ちなのかな。
名無しさん
コッシーの声はハマってるけどEテレの顔って言われるとなんか違うし事務所が吉本ってのもあると思う。この前シャキーン!に小坂大魔王が出てたけど物腰柔らかい喋りで面白いし子供向け番組でもピッタリだと思いました。
228nnnk
コッシーが高橋さんと知った時はびっくりしました!
みいつけた!は声優陣豪華
ドラえもんも時間帯変わってから最後の予告の前にスネ夫としげお?のミニコーナーまでできて子供からの好感度高いだろうな
名無しさん
私もコッシーの高橋大好き!コッシーが好きというより高橋の演技が好き!
他の人からもコメあるけど、高橋感ないし、歌もコッシーの感じで歌ってるのが凄い!
名無しさん
高橋は好きでも嫌いでもないが、沼は面白い。
スネ夫としげおも何気に面白い。
うまくキャラを活かせる番組つかんでるよなと思う。
でも、Eテレの顔といえばやはり西川貴教でしょう!!マーヴェラス!!
名無しさん
サボさんやオフロスキーさんとも仲良しだし、良い雰囲気の番組でほっこりします。
京都弁のおコッシーは、高橋さんが少し強めに出てこれも好きです。
名無しさん
ハマったさん面白くて、つい子供より夢中になって見てしまう!!個性豊かな趣味に夢中な学生に対して、高橋の相槌がバラエティー番組のようにきつくなく受け入れてるのが好感です!
名無しさん
「Rの法則」が不祥事で終わった後。
某メンバーの件をNHKがすっぱ抜いた抜いたのは、心底怒っている証拠だろうし。
後釜どうなるんだろう。「テストの花道」の後継番組みたいにしてリーダー辺りが出てくるかな……と思っていたら、まさかのサバンナ髙橋。
コッシーで築いた信頼、なにより人柄に太鼓判を押されているんだろうなって感心しました。
学生たちがワイワイ楽しそうにする中、決して上からではなく会話が盛り上がるように心遣いされているのを感じます。どんなネタでもうまく進行していくのは、太鼓持ち芸人として培ったスキルでしょうか。
名無しさん
前に聞いたんだけど、声だけの出演だからって別々じゃなくて、ちゃんと高橋さんとサボさんの人とスイちゃんがコミュニケーションを取りながら収録やってるらしいね、だからこそ仲の良いあの雰囲気なのでしょう、サボさんが素で笑っちゃってる時もあるしとてもいい感じ



名無しさん

コッシーの声は、ほんと、始めは気付かなかった(笑)
ある日何かの番組を聞き流していたとき「あれっ!?コッシーってまさかサバンナ高橋!?(←我ながら失礼極まりない気付き方・汗)」と思い、みーつけたの出演者を確認して「やっぱり!?(←それでも信じられなかった・汗)」だった。
ちなみに。某下痢止め薬のCMのナレーションは本人が登場しているのに、コッシーが悶えているようにしか思えない(^_^;)
「太鼓持ち芸人」と言われていた頃は好きでも嫌いでもない芸人さんだったけど、あのコッシーから自分の中でメッチャ好きな芸人さんに跳ね上がった。。。
ほんと、最近いろんな番組に出ている。
彼の性格が、いろんなジャンルの番組で使えるんだろうな。
名無しさん
みいつけた は、2年目の
娘が1歳の時からずっと観ています。
もう小学生ですが、
たまに風邪などで欠席した日には
Eテレ幼児番組三昧に。
特に、みいつけた は
コッシーだけでなく他のキャストも魅力的。
しかし、
高橋さんはマルチな才能をお持ちですよね。
物腰が柔らかで決して攻撃的にはならず
頭の良さと気遣いでここまで築き上げたのだから。
ずっと応援したいです!
ある日、コッシーがお爺さんになっても
変わらず人気者だと思う。
長寿番組になりますように!

名無しさん
椅子のコッシーの声がサバンナ高橋だと知った時は、けっこう驚いた。
声が独特だから、言われればたしかにそうだなって感じではあるけど。
やっぱりコッシーの声を担当したことが大きかったですよね。
子供達はみんな椅子のコッシーが大好きなわけだし。
代替えの利かない独特の声は、彼が持つ大きな財産だね。
0TSSH
コッシーだったり、ドラえもんのエンディングに『スネ夫としげお』で出てきたり子ども番組によく出演されていますよね。
3歳のうちの娘も、テレビで高橋さんを観るたび『あ、しげお!』と呼び捨てで言っています(笑)
嫌な印象もないし、芸人さんとしてもおもしろいし、これからも親子で応援しています。
名無しさん
コッシー、子供が小さい頃大好きで毎日みてました。いまだに、高橋さんを見ると、コッシーだといってます。まだまだ子供達を楽しませてください。
名無しさん
沼ハマ、毎日のように子供と見ています!
マツコの番組は、結局はモノを売るための商業宣伝になてて、つまらなくなってしまった。
これは、商品の宣伝でなく、本当に好きな人を取材しているのがいいよね。取材も、長期間にわたるものがあったりして、丁寧でいい!
名無しさん
高橋は頭がいいし、何より立ち回りが秀逸。単純に目立つことだけを考えていない。明るい光じゃなくてもスポットにあたる方法を心得ているし、出過ぎない感じがまた好感がもてる。
名無しさん
高橋さんは、おどおどしたところを見せるが、これは、そう見せている芸風であって、実は、ご本人が生来お持ちの頭の良さに裏付けられた巧みな話術がこの方の本質です。これからも、もっと活躍されると思いますし、テレビ出演されるのが楽しみです。
名無しさん
大阪時代、徹底したスネ夫キャラで
すんげーbest10から吉本超合金まで、街歩いてたらややこしいのに絡まれて当然!の方向性をやり抜いてましたが
今やこの位置ですからね
正直言うと、こんな所まで到達出来る芸人さんとは思ってませんでした
0ukDappy
物腰が柔らかで、頭がいい。
また楽しそうにニコニコしながら話すので好印象です。
まさしくNHKと相性がよさそうですね。
八木さんは強烈な天然ボケなのですが、それさえもちょっとマイルドにしてバランス保っているような気がします。



名無しさん

お笑いが好きなので、高橋のことも好意的に見ているが。
結構、相方八木のことはディスってると思う笑
頭がいいので使い分けが上手いのだと思う。
2草
ファンが多いようで何よりですね。
キャラを演じる高橋さんは台本通りで良いですが、バラエティ番組でいちいち何かしらのコメントをしたがる姿勢は苦手です。
あのグイグイ来る感じは太鼓持ちとは違うと思います。
名無しさん
突っ込む芸人MC全盛の中で突っ込まれるMCとして異色。執事タイプのMC?ざわつく金曜日なんて他のMCでは回せない。羽鳥アナもどちらかと言うと突っ込むより突っ込まれるからニュートラルな感じで小うるさいコメンテーターを回してるのかな。羽鳥も早稲田政経出の秀才なのに自分の知識をひけらかさないのがいい。特ダネの小倉とは対極。
名無しさん
まさに芸人だね。
何でも深掘りする好奇心の旺盛さが
芸を磨いてるんかな。
自分のスキルを最大限に活かす秘訣を教えて欲しいな。
名無しさん
高橋さんに高い評価をしているのはEテレだけじゃなくて、アニメのドラえもんでも『スネ夫としげお』というミニコーナーも持っています。アニメの内容をスネ夫と振り返るエンヂンぐのコーナーですが、一つ一つ言葉を選んで子供と同じ目線で話す力は天下一品だと思いますね。
名無しさん
歌がすごいのですよ。
ちゃんと「コッシーの声」で歌ってる。
ちなみにオフロスキーさんやってる人も素敵なのでどうぞよしなに。
3HGL
子供番組は見ないので、高橋が親子層にウケてることを初めて知った。
wikiによると、みいつけた!のプロデューサーが犬井ヒロシのネタを見て起用したそうなので、子供以上にエンタ世代の親にウケたのかなと思った。
名無しさん
子供番組に出るようになって、高橋さんの目に濁りみたいな嫌なものがなくなってきた気がする。
想像だけど、ご本人も今の路線を気持ちよく感じているのではないかな?
名無しさん
子どもたちがいつもお世話になってます。
大きくなった子どもたちも、
朝は見ることはできなくなりましたが
夕方、たまたま早く帰り見ることができると
やはり、懐かしさがあるみたいで。
芸人の高橋さんだよ
って伝えたとは、ビックリしてました。
名無しさん
八木さんとコンビ組めるのは、
それなりのレベルがあるから。
普通に実力があるわ。
滑舌良く声質とテンポと
ルックスもちょうど良いし。
役者で言う
脇を固めれる…そんな芸人さん。
ひつこいけど、
あの八木さんと、
コンビ組んでるんやからね。
名無しさん
沢尻エリカや片瀬那奈が異様な踊りをするクラブ動画にサバンナ高橋も一緒に映っているが、これでもし高橋にもドラッグ疑惑が出たら激震どころの騒ぎじゃないだろうな
名無しさん
「自由だぁーー!」この犬井ヒロシのネタがなければ、ただの太鼓持ち(それでもすごいけど)芸人だったはずなのに、子どもに人気がでるなんて、昔、超合金Fをみていたときには、思いもよらなかったです。
名無しさん
みぃつけた、始まった頃に観ていた親は大体元から知ってると思う。
確かに子供できてからすでにやってる番組として観るようになってたら気付かなかったかも・・・
4tai
わたしもコッシーが高橋さんだと聞いて好感度の上がった1人です。
今まではなんとも思ってなかった芸人さんだったけど、コッシーのおかげで好きになりました!笑
あの声や演技?、高橋さんでないと考えられないくらい!笑
名無しさん
いやいや、沼こそ太鼓持ち発揮しまくりやん。突っ込むしイジるし、でも大事なポイントで持ち上げてる。ちゃんとホスト役になってるからすごい。肛門いじられて「ありがとござまーす!」ゆうてたのが懐かしいわ。
名無しさん
すんげーベスト10にいた頃はこんなになるなんて夢にも思わなかったろうな…
個人的にGメンズの大出世は本当に意外。人間どう転ぶか分からないね。
名無しさん
高橋さん、割と「知的」ですからね。
どんな話題でも、冷静にコメントしながらMCをできますね。「キレ芸」はなく「ギトギトした感じ」もない、ワイドショーのMC向きではないかも知れませんが、意見を聞きながらのコメンテーターができる。
安心できる「無難」な存在でしょうね。
名無しさん
ダウンタウンや石橋、ヒロミや宮迫などが俺様的な我が強く、弱いものいじめ的なタレントは視聴者がすかない。優しくて少し弱い部分も持ち合わせたタレントほど今の時代は好かれる。サバンナ高橋はクイズなどで頭の良さがやや目立つが、お腹が弱いなどウィークポイントが共鳴を生むし何より他者を罵倒しない。有吉なんかは悪口は言うが愛情とユーモアに溢れて前者のジジィタレントらとは異なる。宮迫が干されて、さんまが救済しようとしたら国民が大ブーイングしたのが如実に物語る。
名無しさん
嫌みを感じさせないよね。誰も傷つけないトークも良いと思う。コッシーの声というのも、大分あとから知った。
名無しさん
EテレやもとのNHK教育だろう。そこでバラエティを放送するなど、公共放送の職責を逸脱している。過分な受信料収入で成金化して頭がおかしくなっているのだから、とっとスクランブル化して放送政策内容を是正するべき。
名無しさん
コッシー、ドラえもん、沼ハマ、と、知らぬ間に年齢上がりながら高橋さんばかり見てます、子供たち。そのうちアメトーーク見出すだろうし。
似たような意味でジャンポケの斎藤さんにもお世話になってるかも。
名無しさん
コッシー大ファンです。
意外といい歌詞も書いてて、歌も好き。
個人的に、今一番スキャンダルに巻き込まれて欲しくない芸人さんです!!!笑
応援してる!
名無しさん
立命館中学、立命館高校から立命館大学、家族はみな歯科医師という裕福な家庭に育ちながら曲がることなく大人になった良い例。
10この名前は登録削除されました
勉強できる&地頭も良い&程よく狡猾の3拍子そろった人
これで運動もできて顔もよかったらまさに完璧超人だった
名無しさん
こんなに持ち上げられたら子供向けのCM起用とかありそうだな。
いつの間にか太鼓持ちする方じゃなくて、される方になってたりして。
名無しさん
まぁ、立命館卒だし若手の頃から頭使って周りを観察して自分の活きるポジションを探してたんだろうな、とは思う。
名無しさん
コッシーの語り口調が優しいし、沼ハマのMCもとっても上手!



8吉住生

ドラえもんでも
スネ夫とトークしてますよね
スネ夫としげお
周りの方への配慮が素晴らしい
スネ夫に対してもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。