【動画】ヤマト運輸の社員がお客に暴言する動画がヤバい!!

なぜヤマト運輸の社員が暴言を吐いたのか

 

なぜヤマト運輸の社員が暴言を吐いたのか?
動画では「免許証」をめぐってトラブルに発展したような感じでしたが、YouTubeにはトラブルの詳細が書かれていました。

 

ヤマト運輸の店舗で受け取りに設定し、荷物を取りに行った所、いきなりキレ出し客に暴言を浴びせるヤマト運輸受付スタッフ。

 

 

撮影者は来店時に免許証をスタッフに見えるように確実に提示し、◯◯です。荷物を受け取りに来ましたと伝えた所、◯◯ さんですねと言い伝票を取り出してから、そのままでお待ち下さいと伝えられる。免許証を再度確認するという意味だと思い免許証を持ったまま荷物を待つ。荷物がカウンターに置かれてから、スタッフが確認しやすいように再度免許証を提示し、住所が免許証裏面に書かれているので裏面を見せながら口頭でも住所を伝えた。

 

しかし、いきなりキレ出し、見えへんやんけ!とスタッフが怒り出した為、スタッフによって受け渡し手順が違うのはおかしいんじゃないのか?と指摘し、これ以上話しても仕方無いので伝票にフルネームでサインをして荷物を受け取り、店を出ようとした所、このスタッフが舌打ちをして来た為振り返った所、撮影者に伝票を投げ付けて来た。

 

 

なんや?それが客に対する態度か?と指摘すると、店の外まで突進して来て胸ぐらを掴まれ暴行された所で別のスタッフが仲裁に入ったが、この店員の怒りは治まらなく、暴言を浴びせ続ける。

 

 

これが接客をする態度でしょうか?家が店舗から近い為、わざわざ配達に来てもらうのが悪いから荷物のLINE通知が来てから毎回店舗受け取りに変更して、いつもと同じように免許証を確実に見せているのにこの態度。受け取りに際してマニュアルがあるなら全スタッフ同じ荷物の住所確認をするべき。

 

 

2年以上こちらの店舗を利用してますが、いつもと同じように免許証を提示したのに見えないとキレ出す。免許証を来店時に1度だけ確認して、伝票の住所に間違いが無いか確認して下さいと客に確認を求めて終わるスタッフも居れば、このスタッフのように2度も免許証の提示を求めて来て機嫌が悪ければ客に八つ当たりをするスタッフも居る。

 

 

ヤマト運輸様、接客をするスタッフには十分な教育・研修・指導を行い、お互いが気持ち良く受け取り受け渡しが完了するように改善して下さい。こんな暴言を浴びさせられたら、ヤマト運輸にはもう行きたく無いです。

 

 

と、これがヤマトの社員とお客がトラブルに発展した内容となります。

 

また
付け加えて

 

※都合の良い所だけ切り取ってアップしてるなどコメントしてくる方が居ますが、最初からカメラ向けて来店したのでは無い。いつも通りに荷物を受け取りに来ただけで、店員がいきなり怒り出したからカメラ撮影を始めたから、これが全映像。

 

 

 

店内カメラ映像はフル動画ありますが、私の行動は何も問題無い事が証明されています。カウンターでずっと見えやすいように免許証を提示し続けている所が写っているから。

 

 

 

そして警察へ届けた時、映像を見せると…「またコイツ(店員)か…。前も別の事件でこの店舗行ったんです。こいつはずっと店内に居て配達には行かないけど、できるだけ違う宅急便を利用するなど対策をした方が良い」と警察から言われております。なので勘違いしてコメントしないように。

 

 

と、動画に関して、「都合の良い所だけ切り取ってアップしていないこと」と「警察に(被害届かな。。)届けた」ことを付け加えてコメントされていました。

 

ここまで書いてあることが真実ならば、ヤマトの社員が悪いってことにも感じ取れますね。

 

まとめ

私の個人的な意見ですがやっぱりヤマトの社員が悪いと思いました。
あそこまでお客にキレるのはおかしいと感じました。

 

テキストのコピーはできません。