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アマゾン 荷物放り投げ動画はこちら ネットの反応は

アマゾン 荷物放り投げ が注目されています。
ネットの反応はいかに・・・

話題のアマゾン 荷物放り投げ動画をご紹介

 

アマゾン 荷物放り投げ報道

 

京都市伏見区の路上でアマゾンの配達員とみられる男性が荷物を乱暴に放り投げる様子を撮影した動画が6日までにインターネット上に拡散し、物議を醸している。アマゾンジャパンは同日、京都新聞社の取材に対し、「該当のドライバーに対し、適切な措置を講じている」と回答した。

 

動画はツイッターに投稿されたが、撮影された時期は不明。男性が軽ワゴン車の荷台から段ボールを取り出し、道路の反対側に向かって投げる様子が記録されていた。撮影された場所は、周辺の景色や医院の看板などから京阪電気鉄道の藤森駅近くの本町通で、集合住宅の敷地に荷物を放り込んだとみられる。

 

 

取材に対し、アマゾンジャパン物流部門の担当者は「アマゾンは配送パートナーとの間に厳格なポリシーを設けている」「このような行為は容認していない」とコメントした。

 

 

荷物が投げ入れられた集合住宅には今月4日にアマゾンの荷物を受け取ったという住民がおり、「荷物の中身はバスタオルなどの日用品で破損はしていなかったが、いい気持ちはしない」と話した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00212036-kyt-l26

 

 

 

アマゾン 荷物放り投げ動画はこちら  ネットの反応は

(画像引用元 https://pbs.twimg.com)

 

アマゾン 荷物放り投げ動画はこちら  ネットの反応は

(画像引用元 https://pbs.twimg.com)

 

 

アマゾン 荷物放り投げ動画はこちら  ネットの反応は

 

 

 

 

アマゾン 荷物放り投げ動画 ネットの反応は

精密ドライバー
最近Amazonで通販することが減った。
日用品とか、便利で安いと思っていたけど、意外とスーパーやドラッグストアの方が安いし、商品見て買えるから、箱買い以外は買わなくなった。
配送も、受領のサインを勝手にやったりするクロネコの態度が目に余って頼まなくなってしまった。プライムを利用できるから解約まではいかないけど、いずれ利用しなくなるのかもしれない。
むしろ楽天のポイントがお得な感じなので、アプリの使用感が最悪だけど楽天を多く利用してる。
2ten
去年AmazonでCDを買ったが、配達はクロネコだった。お歳暮シーズンもあったのか、お届け予定日より2日過ぎて不在票が入ってた。
次の日受け取ったら、箱ではなく、中がプチプチがついた封筒型の包装で、中身は裸で入ってたのですが、CDケースは粉々だった。
本体のCDは傷は無かった様で、聴けたし、ライブ盤もあったのですが、こちらも見る事が出来たので、返品交換の手続きが面倒だったから諦めた。
Amazonの梱包にも問題はあるとおもうし、クロネコの人も、荷物が小さく見落としたのか、中身を壊す雑さが目立つ。
Amazonでは買うのは控えようと思った。
名無しさん
苛つく気持ちも理解できるけれど、購入する側としては丁寧に扱って欲しいな。
たまにダンボール箱の側面中央に穴が空いていることがあるのは、足で蹴っ飛ばされたと思ってる。
実際のところどうかは知らないが、ダンボールの角や上下ではなく、中央側面に穴が空くのはどういう理由なのだろう?
16国民
アマゾンはあまり利用してないが、他の通販サイトを利用していて感じるのが、配達日時指定できない商品が多いこと。配送が遅く長期不在になる直前に発送されたこともしばしばあり、受取れるかどうか焦ってしまうことがある。
それと、ショップが勝手に配達日時を指定することがあり、翌々日指定だったりすると宅配業者営業所で保留にされることも。
通販サイトは注文時に確実に配達日時できるようにしてほしい。発送まで期間を要する場合には発送準備が整い次第、配達日時を指定できるようにするとか、受取りやすい環境について検討してほしい。
名無しさん
配達員も悪いが時間指定などでいないのは最低。
だったらコンビニなどで受け取るとかするべき。
仕事だからといっても何度も足を運ぶ身にもなってあげるべき。大事な荷物なら尚更安心して受け取れる方法を考えるとかしないといけないと思う。受け取り方も選べる時代なのだから。
名無しさん
配達業者さんの苦労話コメントが多くでてますが…
セキュリティのしっかりした受け取りボックスを普及させるしかないと思う。
Amazonも配達を安い仕事ととらえてるから、配達業者も質が落ちて雑になりやすい。
小包を個人宅へ手渡しする手間に対し、見合う金額ではないから。
受け取るほうだって、時間帯指定してもトイレや風呂に入ってるときだってあるし…
そもそも、何日も前に時間帯指定してくださいと言われても、急な用事ができることはありますよ。
コンビニ受け取りは、大きな荷物や悪天候のとき大変で、通販のメリットを感じにくいので使わないなぁ…
0HeneLaser
無料で再配達ということが需要者には非常に便利な反面、供給者には不条理な
仕組みが問題なんだと思う。
再配達には手数料を徴収するのが合理的だと思う。
再配達による手数料を払いたくないと言う人の需要が多いのなら宅配業者は局留め
とかも考えてほしい。
名無しさん
アマゾンに限らず配達業の方には頭が上がりません。いつもありがとうございます。うちの地域の人は丁寧に会話してくれて本当に気持ちが良く配達してくれます。忙しいのに配慮してくれてありがとうという想いを込めていつもお礼の挨拶させて頂いています。
こういうニュースを見るとうちの地域は恵まれてるなと思う反面心配にもなりますね。
置き配なども利用してますが、今後はもっと配達員さんの負担が少しでも減るようなサービスも増えると良いですね
0隠退
以前、アメリカのラップPVの中で、配達荷物を投げたり勝手に開けたり捨てるのを見た事があってこれはありえないと笑っていました。
でも、実際はごく一部であるようですね。
うちにはAmazonは大手配達車が今は届けてくれていますが、他社の下請さんの時は、チャイムが鳴ったらすぐに玄関に取りに行かないといけないくらい圧迫というか態度に問題がありました。再配達ではないのにです。
最近はオキッパを置くようにしたら、助かりますと言われ、出なくても荷物を入れていくようになったのでお互いに気にしなくなりました。
配達単価が低くてやってられないのでしょうから、こちらもそれらを汲んで配達ボックスなどを置いた方が配達人との無用なトラブルは避けられるなと実感しています。
ただ、オキッパなどは盗難や破損も気になりますが、精密系や高額品は手で受け取れば問題ないかなと感じます。
名無しさん
通販が流行っている昨今、配送業者はたいへんですね。
送料単価が安く設定される割には、在宅率が低い。
再配達の多さ、さらに再配達時間内に不在など。
ストレスが計り知れないのでは。
受取側にも一定の努力は必要かな。
初回は不在でも、再配達時は必ず在宅しているようにすることやハンコは常に携帯、呼び鈴には必ず応答することなどをしてお互いに良質な関係を持つようにしないとツライですね。
私は、再配達依頼したら、ハンコはポケットに。
時間帯内は常に在宅しています。
名無しさん
Amazonでは結構買っていると思う。
忙しい過ぎて指定配達時間を過ぎるのも事前に連絡くれれば勘弁しよう。連絡無くても多少の遅延でも勘弁しよう。
一番タチの悪いのが、来ても部屋のドアも叩かず、集合ポストに不在票だけ入れて逃げるように帰るのが許せない。
時間指定してないと、彼らの就業時間ギリギリに来てやり、こちらが気がついた時は当日の再配達の時間も終わってしまっている。
荷物受け取るためにだけ在宅して待っていたのに。
以前デリバリープロパティーの業者にやられて、コールセンターに通報し注意をしてもらったが、一週間前にも同じことをされた。最近は「Amazon」として配送をしていてこんなことを続けるようなら、同社の信頼も落ちていくと思う。
名無しさん
これ、佐川でもあったね。わざわざ集合住宅5階まで、思い荷物持って階段で登って不在だった日には…。あらかじめ、下で在宅確認の電話してから登ったり。ちょっと違う視点ですが、コンビニ受け取りや駅などに私書箱みたいなポストの設置、色々対策はしてるが、まだまだ不十分なんでしょうね。何回も同じお宅に行く効率の悪さ、ガソリン代、渋滞、事故などの不経済、社会問題、色々な現代社会の問題を内包していると思います。
名無しさん
うちもひどいときあります。日時指定していたけれどその日にはこないし連絡もない。翌日、留守中に不在票がポストに。再配達の連絡をしたけれど、その日にはこない。連絡先の携帯電話に電話しても出ない、または無言で切られる。もうこないんじゃないかと思いました。
結局、amazonに連絡し、amazonから配達業者に再配達日(再配達というより再々配達日)を連絡してもらいなんとか届きました。
最近は、どうしても利用したいときのみコンビニ受け取りです。
名無しさん
最近のamazonの配送は酷い。
私どもは年配者なので重たいものをマンションの自分の部屋の玄関まで運んでいただきたく、日時指定をしているのですが、その時間に在宅しているにもかかわらず、インターホンを鳴らすこともなく、勝手に宅配ロッカーに入れていかれたことが3度ほど続きました。
その度に、カスタマーセンターに電話して善処をお願いするのですが、amazon直接の配送業者は、悪びれたところがないです。
受取のハンコもサインもいらないという状況下では、こうした悪行はなくならないでしょう。
他のネットショップで購入できるものは徐々に移行しています。
名無しさん
ネット販売という時点ですでに解決できない問題ない気がする。物でなくコンテンツなら別かもしれないけど。品物である限り、どこかが負担をしなければ成り立たないシステムだし、しわ寄せを受けたところは自然と手を引いていく感じになるんだろうね。客だってあまり送料負担が大きくなれば買う頻度は激減するし、売る方の負担が増えれば商品の値上げや撤退となるし、アマゾンが負担すればアマゾンの崩壊につながるかもしれない。個人的には壊れ物でない限り、多少乱暴に扱ってもいい気がするけどね。
名無しさん
アマゾンの内部潜入ルポを読んだが、この企業は人間らしさの感じられない企業だと感じた。そういう企業の委託で働く人がこういう問題を起こすのはある意味自然なことかもしれない。最も怖いのは荷物の受け渡しではなく、人として当然のことができないこういう人たちに我々の個人情報が知られるということ。アマゾンを利用する時は十分気をつけなければならないと思う。
名無しさん
これだけ通販がネットで拡大したのに配送する人間が昔と比較しても変わってないのが根本的な問題!
無茶ぶりされてれば、いずれ限界は来る。仕事だから許されないけども!
各宅配サービスでも、気軽に日時指定が出来るところもあれば、サイトの会員登録しないと日時指定が出来ないところもある、荷物くらいで会員登録しないし、日時指定が出来ない=24時間家にいなければならないって矛盾も発生する。
宅配サービス会社の意識怠惰でしかない!
名無しさん
幼馴染みにに大手運送会社のドライバーがいますが、みんな投げると言っていました。
特に外部の目が届かない集荷センターの仕分けスタッフはほとんどの荷物を投げているそうです。
これではワレモノシールなんてまったく意味がありませんね。全国的に送料が大幅に値上げされていますが、その分荷物も丁寧に扱って欲しいものです。
あと送料を統一してくれれば、なおさら良いです。出す数が多いから優遇されるのも分かりますが、大手ばかりが300~500円、小さな会社が800円では、さらに格差が開きます。今の政治を見ているよう。
名無しさん
道徳的に客(他人)の荷物は基本丁寧に扱わないといけない。タチの悪い客だったらどうなっていただろうと想像してしまう。
一方で物流は人手不足で崩壊間近のような気がする、コストの問題もありますが一定区間ごとに無人の荷物保管場所のようなものがあればWINWINで、しかも気軽で時短で安全で環境に良さそう。AIが人の仕事を奪ってしまうと言う位なら、そのようなシステム位ならすぐに可能のような気がします。
使える道具があるのに使わないのはもったいない。
名無しさん
AmazonFlexやUberって「配達事業」として個人対企業の「請負契約」なのだけれど、日本人は「アルバイト」でAmazonやUberに「雇われている」感覚でいる方が多い。だからトラブルに関して日本じゃ「個人事業主責任」を問われず、元請であるAmazonやUberの管理不十分、管理不行き届き、という論調になる。請負の場合は、請負人は注文人の指揮命令下にはないので、本来は「適切に指導」する義務も義理も無い。即契約解除、場合によっては損害賠償請求。
この認識のズレがある時点で品質管理や品質向上は難しいと思う。
「ここは日本だ」と言われる意見が付きそうですが、サービス提供元企業は日本の商習慣や日本人の文化的精神論を全く無視して「便利なサービス」を提供しているだけなので、こういった黒船的サービスは今後もトラブルを引き起こし続けると思います…。
1rou
Amazonコメント欄などでは、破損してたとか、よく聞くので、精密品(パソコン部品)などは購入しないようにしている。
配送、倉庫などの乱雑な取り扱いでの破損が多いいのかな?
又不在とか多いいようだた、普通の人は、平日昼間、仕事などで、いないのがわからないのだろうか?
配達する前に連絡など取ったりし、連絡がつかなければ配送しないようにしたほうがよくないかとも思う。
大量な配送なので一人一人連絡はむつかしいのかもしれないが、配送の仕組み自体、無駄のないように改善していくべきで、これは国など政府が動くべき。
自分はほとんど家にいないので、コンビニ配送にしてもらっています。
ポスト投函できるものはそうしてもらいたい。
名無しさん
以前にも他社で同じような事案があったが、行われた行為は容認できない。
しかし何故配送員の同じような行為が続くのかよく考えてほしい。配送員も同じ人間!
明らかに職場待遇の不満や終わりのない低価格な業務等々で消耗している。
消費者である我々も便利さの影に世の中の色々な問題点が渦巻いている事を知るべき。
日々のなかで『足るを知る』の気持ちと感謝の気持ちを持つことが大切だと切に思う。
名無しさん
一人の配達員の愚行の為に全ての配達員が白い目で見られる世の中なので注意してほしい。アマゾンは置き配、佐川は勝手に置いて行ってくれる。クロネコだけは再配達票を置いて行ってくれるので最近はクロネコメンバーになって宅配BOXに入れておいてもらう事にしてる。宅配BOXが無いので段ボールに臨時宅配BOXと書いて置いておくと入れてくれるので楽しい。荷物の追跡をネットで見ているので来る時間帯がわかり、その配達時間だけが不在なだけだからたいして不安は感じない。配達員にはいつも感謝してます。
0ドンキーゴング
容認してようがいまいが現実にこういう配達員はいるということ。これはアマゾンに限ったことではなく、大手宅配便でバイトをしていた友人も仕分け現場では割れ物でもぶん投げてると言っていた。しかし、アマゾンといい、Uberといい、配達員の質が悪いのが目立つ。私は数年前にやはりアマゾンとトラブルになり、それから使っていないが、昨年のクリスマスに嫁が余裕を持って頼んだ物が届かず、在宅していたにもかかわらず不在だったとウソをつかれた。もちろん不在伝票もない。対応した担当者も外国人で要領を得ず話しにならなかったが、後日配達担当が来て住所が分からなかったとゲロッた。しかも謝罪に来ると言った日から数日後でそこまで約束を守らない。
名無しさん
マンションに住んでいますが以前アマゾンで買い物をした時に宅配ボックスではなく、玄関にそのまま置いてありました。
台風の時だったので、家に帰ってダンボールに気づいた時は箱は雨と風でぐしゃぐしゃになってました。
アマゾンへ電話しましたが宅配は関与してないと言われとても残念な対応をされたことがあります。
名無しさん
当社の社員ですから関係ありません。配送パートナーは社員ではないので当社が責任を取る必要はありません。雇用契約があるわけではないので、使用者責任も生じません。法的責任は配送パートナーに直接損害賠償を求めてください。道義的責任は考慮しません。それが弊社の考え方です。不満なら使わないでください。
名無しさん
行為を容認するわけじゃないが、低単価で膨大な数の個人宅をまわる仕事はきついだろうな。
教育の問題もあるが、構造的な問題の方が大きいと思う。過剰にきつい仕事をやらせて、「丁寧にやれ」だけじゃ改善しないでしょ。丁寧にやったら、それはそれで時間がかかって収入が減るし。蟻地獄みたいなシステムという印象しかない。
名無しさん
配達業者に適正な価格で依頼すれば、日本ではほとんどこの様な問題は起きないはず。いつ辞めてもいいくらいに思われてる仕事だからこういう配達員が出てくる。自動運転もいいが運送業者の環境をちゃんと整えるべき。しかもAmazonトップは世界番付で1位。儲けるのは良いがちゃんと従業員や業者に還元しないとそのうち足元から崩れてくるのではないかな?
0にい
配達物の扱いについては今に始まったことではなくて、昔から我々受け手には見えないところでは雑に扱われているっていう話はよくあるみたいだよね。
配達員だけではなくて、空港の飛行機乗る際の荷物預けたものだって、投げ捨てられるように雑に扱われてるケースは多々あるみたいだし、自分の目に見えないところではどういう扱いされてるかなんてわかったもんじゃない。。ってことはある程度覚悟して利用しないと行けないなと思う。
もちろん改善はしてほしいけど。
名無しさん
以前も他の大手の宅配業者で同様の事が有りましたよね。
これは根本的な問題が無くならない限りこれからも起こると思います。
前に知人の所に用が有って行った時の事です。
インターフォンが鳴ったので「インターフォンが鳴ってるよ」と知人に言ったのですが、「NHKだったら面倒だから取り敢えず無視無視」と言うんです。で、五分かそこら経ってからドアのポストを見て「不在票だ、宅配だったんだな」と。昨日頼んだ通販の商品がもう今日来たんだ早いなと言うのです。「なんだお前通販で物買ったのか、じゃインターフォン無視するなよ」と言ったんですが「再配達言えばすぐ持って来るよ、文句言ったらクレーム言えば良いんだよ」だって。私は通販で物は買わないからよく知らないんですが、一般的にこの手の人間が多いんじゃないのかな。だから再配達が大変で感情的になって来るんでしょうね。第一効率も悪いし。配達の人は夜遅くまで大変だと思う。押忍!
名無しさん
気持ちがわかる
再配達とか、異常な日本の配達システムは、辞めた方がよい
海外にいて、日本の郵便局の正確さと、迅速さと丁寧さが見に染みるほど理解できたが
それだけ、配達する側は、
たいへんだということ。
客のいいなりのシステムはやめたほうがよいと思います。
環境にも悪い。
1qwe
大手通販サイトの中でもAMAZONがシェア的にトップなのだから
それだけ、利用者が多いことにも問題がある
加え、配送はAMAZONか佐川ぐらいしか選べないのが選択権の狭すぎることに対しても問題だろう
問題ごとをたくさん抱え込んで、それらを改善するどころか、後回しにしているから社員への労力に対しての負担が多すぎるのも問題。
名無しさん
荷物が破損したり紛失したりするような配送はもはや仕事ではないので、論外。
ただしアマゾン利用者は送料無料にも関わらず、高いサービスを求めていたりする。
それは明らかに誤り。
再配達などに関するトラブルも良く聞くが、個人で鍵付きの宅配ボックスなども簡単に手に入れる事は出来る。
送料無料で翌日に到着するなど、既に考えられないような高いサービスを受けているのだから、これ以上は無いとして、後は自身が出来る事をやった方が良い。
送料無料で何度も再配達とか普通に考えたらあり得ない。
名無しさん
配達員の方も大変だと思います。
これを聞くと、配達員が最悪って思われるかもしれないけど・・・
そこまで行くガソリン代・時間が無駄になるんではないでしょうか?
配った数で収入になる方なら、イライラするのもわかる気がする。
業務委託の方なら一個120円くらいの単価で配送してるんだからいない家には行きたくないよね!
名無しさん
「該当のドライバーに対し、適切な措置を講じている」とあるが、どうだか?
利用者との配送トラブルが多々発生しているのも事実であり、そのトラブルも上から目線に対応で一方的で終わらせ、利用者が再度問い合わせても解決積みとシャットアウト。怒る利用者が多くいる。
アマゾンのいう適切な措置とはアマゾンにとって何も対策は講じないに等しい事は簡単に予想は着く?
名無しさん
自分も含め、Amazonの便利さはよくわかる。 ただ世の中、いくらITが進んで進化して 便利になっても 荷物がかってに空飛んでいくわあけじゃないんだし、現に、Amazon倉庫では夜中も派遣労働者がピッキングの仕事している。大晦日から元旦にかけてもやっている。大半が自宅でテレビみたり、カウントダウンに出かけたりしているときに、仕方なしに働くわけだ。世の中の大半の便利の見返りに、いわば現代の奴隷だ。 みんなね便利なモノ利用する側はいいよ 一度でも反対側にいってみればよくわかるよ。
名無しさん
アマゾンて同じタイミングで買い物しても同じ箱で送らないから配達量が増えるんじゃない?まさに今アマゾンで買ったものが届いてる最中だけど、同時に買ったものが今日だけで2個別配達来た。受けとる側も2回受け取らなきゃいけないし、配達も手間や賃金発生するのに、何で同梱してくれないの?支払い方法で急いだりまとめたりっていう設定が変わってくるのも謎だし、あまり効率の良い物流ではないよね。
名無しさん
Amazonは 洋書が一般の書店より安いので 利用した事はありますが 随分前なので その時は宅配業者でした。宅配で 物が小さければ コンビニ受け取りがありがたいけど コンビニ側も 迷惑だろうね。ウチは田舎なので 隣が主人の実家だと知ってる業者は指定してなくても 不在時に義母に荷物を預けている事があります。それを嫌がる人もいるかもしれませんが 再配達で時間を作るより その方が助かる。食べ物だとお裾分けすれば喜ばれるし。
名無しさん
私の住むマンションは宅配BOXが備え付けてあるので、再配達はクレジットカード等を除き
宅配BOXで対応するので再配達は余程じゃないとあり得ない。
再配達問題は、再配達料金徴収やコンビニ受け取り、宅配BOX設置促進で減らすことが出来れば、双方にメリットありますヨネー。
たた
荷物を投げたりは言語道断ですね、割れ物でなくともやってはいけない行為。配送業者は薄利多売でノルマがきついのかなぁ。
名無しさん
私の住むマンションは宅配BOXが備え付けてあるので、再配達はクレジットカード等を除き
宅配BOXで対応するので再配達は余程じゃないとあり得ない。
再配達問題は、再配達料金徴収やコンビニ受け取り、宅配BOX設置促進で減らすことが出来れば、双方にメリットありますヨネー。
たた
荷物を投げたりは言語道断ですね、割れ物でなくともやってはいけない行為。配送業者は薄利多売でノルマがきついのかなぁ。
名無しさん
以前、TVで渡辺直美が夜中にアイスクリームを食べたくなるが、マンション降りて買いに行くのは面倒なので、プライム会員になって深夜に配達させてると言っていた。ただ、アイスだけでは来てくれないので、一緒に大して欲しくも無い飲料水を注文し、届けさせるとのこと。それ聞いて自分はすごい違和感というか不快感だったのだけど、他の人に話しても「金払ってんだからいいじゃん」と言われた。配達員さんは召使いじゃないと思うけどな。
名無しさん
Amazonで購入するこ事もありますが、配達員も本当に大変だと思います
Amazonの利益優先も理解できますが、最終的な配達員がいてこその利益ですよね
もっと配達の苦労を知るべきですよ
名無しさん
アマゾンの不正はこのようなものだけではない。
小生が友人からの相談でアドバイスした事案。
本人が発注もしていないのにある日突然、商品発送と代金引き落としを伝えるメールが届いたとか?
警察や消費者センターへの相談とか、金融機関と相談して引き落とし口座の停止処理を勧めた。もちろん即座にアマゾンへの抗議とその会話等の記録の保存も含めて。
お陰で被害もなく対応できたらしいけど、その前から様々な脅しともとれるメールが頻繁に届いていたらしい。
まあ、急激に膨張した会社でよくあることだが、中にはとんでもない社員やその関係者も出てきているようだ。
こうしたケースは特に中国経由での事案が多いみたいだから、利用者も十分注意された方が宜しいかと思います。
グローバルな展開をしている通販各社は同じで、アマゾンに限らないかも知れませんが。
名無しさん
先日、留守で受け取れない状況なのに直接手渡ししました、と配達完了メールが届いて吃驚。自宅に戻って、宅配ボックスにもなくて、驚愕。
散々調べて、アマゾンに電話して確認するも、どういう事か問い質したけど埒あかず。同じ物を再送する、とだけ。
あとで、「まさか…」と思い付いてマンションのエントランスに見に行ったら、外に置きっ放しになってた。
今の制度では日にちの指定が出来ない。時間指定だけでは在宅の確約は無理だから何も指定していなかったから、不在の時間に二度来て、何故か宅配ボックスにも入れずに置きっ放し(宅配ボックスがあるから置き配は頼んでない)。
酷すぎる、とまた電話。
後日、他の荷物はクロネコヤマトで配達されました。今後は全部、クロネコヤマトさんで願いたい。
非常に不愉快だった。
名無しさん
このような記事があると、梱包容器に凹みや変形があると疑ってしまいます。以前、別のお宅に誤配し開梱されてしまったものを平然と届けてきました。Amazonと配送パートナー間では厳格な契約でしょうが、末端がやりがい(労働対価応分)を感じない労務状況では改善しないし、慢性的にもなれば今回のような「悪事」も悪気を感じなくなってしまうのでは?
また、サイン不要や置き配は不達の原因にもなるので納得できません。
買い手側も不在にならない時間帯をあらかじめ指定して購入する意識を持つのは当然とは思っています。
名無しさん
配達員から置配にしてほしいって言われました。
でも、適当な場所がないので、直接受け取りたいって言ったら、不機嫌な感じになりました。
再配達になっていたわけでもないのに、、、。
受け取りのために口を聞くのも嫌なのかもしれません。
時間指定できないなら、再配達してもらうしかないでしょ。
置配のためのケースとかAmazonがサービスで設置してくれるなら、話は別。
名無しさん
無理なことをやっていると続かないです。Amazonのここ最近の評価がよくないのは、Primeなどという安価で無理のあるシステムを体よくやっているからなのでしょう。我が家も予定日に到着しなかったり劣化した不良品が届いたりすることが続きました。安さの追求でよい従業員が確保できていないのだろうと思います。楽天もひどいですが、自分の目で見て購入することも必要なんだろうと。
ドライブレコーダーで1件あれば50件ぐらいはあるんだろうと、残念な気持ちでニュースを聞きました。改善を祈るばかりです。
名無しさん
以前はヤマトでしたが最近はアマゾン直営?の配達業者。
再配達の時間を指定しておいたら電話が来ており仕事中で気がつかなかったら勝手に置き配してました。
ポストに伝票が投函してあり、「この荷物が最後の一個なので今回だけ、
置かせてもらいました」みたいな事が書いてあり、依頼時間とはかけ離れたものでした。
ちなみに勝手に置き配はこの件が初めてではなく何度もやられています。もし置き引きにあったとしても保証すると書いてありましたが、そういう問題でもないと思いますが。
名無しさん
結局は昔のように、近くの支店に取りに行くって時代に戻るのが一番コスパが良いだろうね。昔の日通みたいに。便利になりすぎて客のワガママについていくのにも限界を感じているのかな。ただアマゾンも荷物の扱いはそれとは別問題だ。しっかりとした人選と教育システムがないまま事業展開したツケがきたね。
しかしその動画どこで見れるのかな??
名無しさん
以前はヤマトでしたが最近はアマゾン直営?の配達業者。
再配達の時間を指定しておいたら電話が来ており仕事中で気がつかなかったら勝手に置き配してました。
ポストに伝票が投函してあり、「この荷物が最後の一個なので今回だけ、
置かせてもらいました」みたいな事が書いてあり、依頼時間とはかけ離れたものでした。
ちなみに勝手に置き配はこの件が初めてではなく何度もやられています。もし置き引きにあったとしても保証すると書いてありましたが、そういう問題でもないと思いますが。
名無しさん
ネットワーク通販全盛の今配達員の負担が大きすぎるのが一因としてあると思う(だからと投げて良い訳がナイが)
特に配達したのに不在で何度も行かなければならないケース
個人的には彼らの負担減らす意味でも、また迷惑かけたくない意味からも基本的にコンビニ受け取り出来る場合は自宅ではなく近所のコンビニ指定してそこで受けとることにしています
名無しさん
気持ちはわかるけどやったらダメだわ。うちのマンションも宅配ロッカーあるけど、いっぱいだったって言われたことある。コンビニもそうだけど、給料を上げるべき。昔と比べて業務内容が増えてるのよ。宅配は単純に荷物が増えてるのかな。かくいう私も、マンション内の廊下に荷物が放置されてた事があります。配送員があとで謝りに来たらしいけど。
名無しさん
簡単な話では決して有りません。配達の数をこなさなければならず、1つ1つの荷物に、時間をかけられないのが実情です。最近の事案全てに言えるのですが、人間教育が幼い頃から、ゆる過ぎたのが、原因ではないかと思います。全てに順位等を付けず一律に平等に等。個人さえ良ければ何でも良い。はっきり言って誠実した人間が、居なくなってしまった事。先の事を考えると恐ろしくなります。
名無しさん
今回はAmazonの独自配達の荷物が投げられたみたいだけど、他の配送会社が良いかと言うとそうでもないかも。
自分は日本郵便に勝手に”宛先不明”として荷物を配送先に返送された。
もちろん住所の間違いはなく、前日まで何度も登録住所に届いていたし、他の配送会社からも、もちろん日本郵便からも受け取ってもいた、その日は家に常に人が居た。
もちろん不在票も無く、Amazonに問い合わせてもなぜ返送になったかは不明。
Amazonから問い合わせてもらい、やっと郵便局に連絡が取れ問い合わせても、正しい返答は得られず、謝罪も全くなく、ただ「規定通りの対応なので」を繰り返すばかり。
何が規定なのか不明。
こちらは配送会社を選べない。
独自配達であろうが、そうでなかろうが、ちゃんとして欲しい。
名無しさん
俺は基本通販で何か買う時は、自分か家族が家にいる
時に時間指定してます。
で、注文の時に時間指定を忘れて、ポストに
不在配達表があったら、まず宅急便の業者に連絡して、
ドライバーが「後でどうせ別件でまたお住いの地区
回るからその時に届けます」って言うなら再配達
してもらえばよしだけど、基本は町にある業者の
支所に荷物置いてもらって自分で取りに行くよう
にしています。
でもこの話は、正直嫌です。精密機械も頼む時は
あるので投げ込みとか勘弁です。
印を取らないってのは論外。
名無しさん
荷物送ってもらう時に思うんだが、日時指定の方がコスト抑えられるんじゃないかと思ってしまう。日時指定が有料だから再配達ありきで荷物をお願いした方がユーザとしてはお得だし。
無料だったら確実に日時指定する。
早くなくていいから、受け取れる時間に来てほしい。
2あうち!の人物探し。
もう有店舗じゃ無理。やっていけない。店で買った方が安いけどスマホで決済、しかも持ってきてくれるから楽。もっと送料上げないと駄目だね。地元の産業廃れるし、運送も給料上がらず過酷な労働のまま。これだけ輸送の需要があるのに輸送が憧れの職業になってない。月に100万位もらえるようにしましょう。
0なかのひと
うーーーーーん、最終的には発注元であるamazonの責任かもしれないが、そのように認識することが私たちにとって有益とはちょっと思えない。正直なところ、これはubereatsのつけ麺投げ捨て炎上と同じ事象だと思う。
佐川、ヤマトが反旗をひるがえしたことにより、今度は自営業レベルの配送業者をamazon専門の宅配業者としてアウトソーシングしはじめたわけで、これは、大手のレベルのケアを消費者自身が価格を基準に放棄したにすぎない。
つまり、ユーザー側が運賃安い方が自分にとってベターであるというサインを送り続けた結果だと思う。
業界がかけ離れるけど、安い焼肉屋さんの食べ放題でお腹壊す人達と変わらない気がする。
名無しさん
私は自分で受け取れないときは家族に頼むなりして極力再配達させないようにはしてるんだけど残業なんかで時間指定なのに間に合わなくて再配達させてしまうときは申し訳ないと思う
そこで毎回思うけど時間指定品に限って再配達依頼必須でかつ再配達一回目は無料 二回目からは再配達料とってもいいと思う
このシステムだってちゃんと受け取ってる人は何一つ損することはないし二回も不在だったら再配達料取られても最初から忠告書きがあれば全然納得いくし
名無しさん
先日、置き配していないのに、
Amazonの指定業者(ヤマト等ではない)に、
勝手に玄関ドア前に置き配された。
そして、Amazonの配達状況には【手渡ししました】と。
その件をAmazonのカスタマーサービスに問合せたら、『配送業者に確認したところ、同じマンション内の別のお部屋の方から置き配の指示があり、うちの部屋も置き配の指示があったと勘違いして置き配をしてしまった。との事でした。申し訳ありません。』と、言われました。
ちなみに、うちのマンションは、宅配ロッカーはありませんが、オートロックです。
名無しさん
昨年だっけかな?チャイムが鳴ったのでいつも通りシャチハタを持って待ち構えていたらデリプロの配達員さんが
「今月からハンコいらなくなりました」って。
最初は大丈夫なのかとびっくりしたけど、それまでもメール便とかポストに投げ込まれてるだけだし、某佐川の時代には中途半端にポストにねじ込まれて、一晩中雨ざらしだったことも経験してるので、直接手渡してくれるだけ親切なのかも。
まあ、荷物を放り投げるのは論外だけど。
自宅配送ばかりが取り上げられるけど、AMAZON倉庫からの誤発送(頼んだ商品とは別の物が届く)にも注意。
送り返す手間もかかるし交換手続きをするページもかなり威丈高だから。(「○○日以内に返品しない場合は、商品代金を請求します」みたいな項目にチェックさせられる。詐欺防止なんだろうけど、間違えて送ってきたのはそっちなんだから言い方ってものがさ…)
名無しさん
荷物投げた配達員を援護する声もあるけど、ここまでストレス溜まっているなら
さっさと辞めたらいいのにと思う…。
前も佐川急便の配達員も似たような事やってて問題になってたけど
もっと上の人は深刻に受け止めるべきだとは思う。
自分は良くアマゾン利用するけど、自分の地域の配達員さんはとても丁寧。
それよりも佐川急便が最悪。
代引きのおつりは間違えるし、マンションのインターホン鳴ってすぐ出たら
モニターにもう映ってなくて、あれ?と思っているともう宅配BOXに入れてる音。
毎回これで本当にイライラする。
大変なのは分かるけど、上まで持ってくる気がないならいちいちインターインターホン鳴らさないで欲しい。
名無しさん
Amazonがヤマト運輸からデリバリープロバイダーに移行してから翌日荷物が届かず5日遅れでようやく届く、この間問い合わせしても要領を得ずかなりイライラ・・・こんな事が2回続いてからAmazonでのネット購入は一切していない、今は楽天かYahooショッピングと使っている、どうしてもAmazonでないと困るものはないので、配送面で不安があるならAmazonを利用しなければいいだけ、楽天かYahooは今のところヤマトかゆうパックが持ってきてくれる、やっぱり配送業者の信頼度もネットショップの質の一部だと思う。
1Mrs.A
午前中に時間指定したのに届いたのは午後2時。時間指定しても届かないこともあるし謝罪もなかった。タイムセール後で忙しいんだろうなと怒りはしなかったが、こちらも出かけずに待っていたのだから、一言欲しかった。置き配は心配で出来ないし、通常の注文は時間指定できても、お得便は指定できないので困る。あちらにも不在などで荷物が滞るなど言い分はあるかもしれないが、指定したくても出来ないとなると不在するのも当たり前。Amazonさんも他の宅配業者のシステム見習って、もう少し考えないと。荷物も投げたくなるのかもよ?
名無しさん
専用ポストの設置とかコンビニ受け取りをもっと普及させる術を考えた方が
将来的に絶対コストダウンになるはず。
うちもほとんど家に居ないし、荷物用ポスト無いし、配達員さん大変だなぁといつも感じる。
アマゾンは使わないからわからないけど
楽天だとコンビニ受け取り出来ないものが多い。
家まで届ける場合は別料金とか、宅配業界全般でもっと配達員さんの給料上がる仕組みにしないと破綻しそう。
肉体労働も貴重な能力だし、この先もっと成り手が減って行く。
名無しさん
Amazonで商品を購入しようと一度思った事があり会員登録のアイコンがあったのでそこから入ったら有料会員でした。なのですぐに削除をお願いしました。何か狡さを感じた。宅配する方はとても大変です。
どのくらいの留守率があるのでしょうか・・・日時指定でも料金安く出来たら皆が利用するようになるかもしれない。
私はネットでの購入は極力控えていますがどうしてもの場合には必ず在宅時を予定して配送をお願いしてます。それが出来ないサイトならば遠慮します。だって商品はどのサイトにも探せば同じものがあるから。
名無しさん
価格が下がるのは非常に有難いしそうあって欲しい。その為にコストを下げざるを得ないのも分かるが人件費に皺寄せが進む事は限度を超えて間違いだと思う。高額の給与を当然と対価にする経営人側に怒りが向かってしまう。一ユーザーとして強く思う。
名無しさん
最近のTVで流れているCMも段ボール箱とかテープを無駄にしているようでこれって大げさかもしれないけどこの時代の企業の社会的責任をどこかに忘れたような印象を受けました。同時のこういうCMを作って平然としている広告代理店も。
名無しさん
何もAmazon契約業者に限らんだろう。 ネットショッピング、オークション流行りの上、再配達、再再配達が多くて苛つくのも分かる。 今はスマホで時間変更が出来るんだから、最初から在宅時間に来て貰うよう、皆が気を付けるべき。 本当は店に買いに行ける人はそうするのが1番良いんだけどね。
0ktb
以前、デリバリープロバイダーの配達であり得ないような配送をされたことがあり苦情を入れたことがある。(ヤマトでもあったがこの時は新人で営業所に教育の徹底をお願いした)お詫びに数百円のクーポンが送られてきたが、そんなのよりも時間や日数は多少掛かってもいいから無理なく確実に配達をして欲しいが放り投げるのは海外ではごく当たり前らしく、投げて欲しくなかったら割れ物注意シールを貼っておくのが良いかと。
名無しさん
指定場所が玄関先とかで、先日は私が目の前に居るのに頑なに私に手渡しを拒否して玄関先において行きました。このAmazon配送には疑問を感じます。やはりクロネコさんとかゆうパックさんとかはプロ意識が違いますね。注文時に時間指定が出来るようにすべきです。
名無しさん
指定時間前に、インターホンを押しにきて、家にいないとそのまま家の前で駐車し、車内で窓を開けながら大きな声で電話して、タバコをふかして人が帰ってくるのを待っていたり、箱は変なふうに破れて明らかに中身を見た感じだったし、業者に電話しても、慣れてないのか対応があまり良くないし。何回かアマゾンの配達くるけど、どの人もあんまり良くないから、頼むのやめた。
0____
田舎だからか、うちに来る宅配は3社5名に限られている。5名とも私の午前中の僅かな在宅時間を知っているので、指定しなくてもピンポイントでその時間に来てくれる。もし午後に荷物が届いたときには私の在宅時間が不規則なので、その5名に電話番号を教えておき、荷物が届いたら私に電話を入れてもらうことにしている。ほとんどの荷物は、私が不在でも庭のテーブルの陰に置いていってもらう。たまーに届く高額商品のみ、時間指定しておくから再配はほとんどないな。私の他にも宅配業者に生活パターンを知らせてある人は多いし、そもそもその業者で働いてるのが近所おじさんとかだから不審な人なんかいないのって田舎の強みだね。荷物を投げられたなんて聞いたことないし、再配も少ないから、これが本来あるべき姿なのかもね。
210000
根底に何が問題かを考えないと、いずれパンクするでしょうね。
恐らく、運送会社の集積所では外国人アルバイトが多く、荷物がどのように扱われているのか、ぐらいは想像できる。 投げる蹴るなどまだ可愛い方かもしれない。
問題は、運送に対する荷物の単価では無く、再配達率の高さかと思う。
指定した時間に居ない場合の再配達は、各1000円ぐらい取っても良いのではないでしょうか?
名無しさん
大体、宅配(家まで届ける)サービスが低価格過ぎる
値上+価格帯を2つに分けて少し安い不在時コンビニ渡しにしたらどう?販売先の企業もコスト負担が減るし、アマゾンの配達員が自転車の籠やガスメーターの扉の中に不在時に荷物をおいておくより安心だと思う
名無しさん
色々注文した後で受け取りが面倒くさいから発送準備が全部整ってから一括発送して欲しいのだが、そういう注文の仕方をしてるのに発送準備が整ったものから順次送られてきてしまい、たくさんの品物を買った時は4回ぐらいに分けて届いたりする。
来るか来ないか分からない荷物を日々待つのは物凄くイライラして面倒だし、不在で再配達はドライバーに申し訳ないから、結局、その運送屋の営業所に電話して明日の夜自分で営業所に取りに行くから、明日は配送車にその荷物を乗せないで営業所の窓口に置いといてくれと電話を入れてる。
コンビニ受取は保管スペースと手間がかかり店舗に悪いから。
それとAmazonでHDD買うと寿命が短くて、保障期間を微妙に過ぎた頃に死ぬ。途中の配送が乱暴なのね?
PCショップで14年前に買ったHITACHIの250GBのHDDなんて、もう使用時間が10万5千時間を超えてるがまだエラーゼロで動き続けてる。
名無しさん
Amazonは時々利用しています。
職場近くに宅配業者の配送センターがありますので留置してもらい、仕事帰りに受け取ります。
せっかちなので、荷物追跡で「配送中」となっていると、いつ届くか気になって仕方がないのが本音ですが。
留置など個別配達が不要な場合は、ポイントをプラスするなど、顧客側にもメリットがあれば、もう少し配送の方の負担も軽減すると思いますが。
0AIU
amazonであまり買い物しないけど、配達業者ってどこ?
地域にもよるだろうけど、私の場合はヤマト運輸が配達前に日時変更しやすいし、何だったら営業所まで取りに行く事も可能なので助かる。
佐川急便も配達前に変更できる場合は絶対に家にいる時に変更してるし。
通販っていつ発送してくれるか分からないから最初から指定しにくいんだよね。
配達する人も大変だね…。
名無しさん
以前、佐川のドライバーが荷物を叩きつける動画がニュースで取り上げられましたが私が昔、繁忙期でアルバイトした運送会社でも荷分けで取扱注意シールが貼られた荷物を平気で投げている人もいました。
荷物が多すぎて休みも取れない人は多いのです。
それだけストレスが溜まる仕事なのです。
でもそれだけでは改善されません。
送料無料は買う側には嬉しいですが配達側には溜まった
ものではありません。
名無しさん
まあわからんでもない。
配送業はやったことないが持って行くたび不在だったり指定日に行ったら不在だったりしたら腹立つよな。
しかし無名な配送業者だと時間指定もできない(午前、午後も選べない)、保管期間過ぎたら発送元に送り返す(5日間)と言われて困った記憶がある。
もっとPUDOステーションなどの宅配ロッカーが浸透すれば業者も楽になるのにな。使ってる側からすると超便利。業者に気を使わなくて良いし。
名無しさん
アマゾンは配送パートナーとの間に厳格なポリシーを設けていると言っているが、独自で配送網を広げようとすると配達員の質が見れないのが現状です。
人手不足からくる質の低下は他の運送会社でも問題になってはいるが、アマゾンは配送員に対しての対価が低く、範囲も広いのでそのあたりも問題なのではないか?
名無しさん
自分はAmazonヘビーユーザーですが宅配ボックスが設置されていないアパートなので、最近はもっぱら置き配にして運送屋さんに極力迷惑掛からないようにしています。
もう宅配ボックスを設置していない物件は置き配がデフォルトで、通常の手渡し配送は有料オプションでいいんじゃないかと思う。
名無しさん
無料ではなく、時間指定で有料にするべきでしょう。
再配達になったらその分もお金取ればいい。ただでサービス受けようとする事が間違い。相応の報酬が支払われないから、おかしな人材が集まる。良質な物やサービスに適正な価格がつけられない今の日本の経済政策も悪い。
名無しさん
vineレビューは、どこからかパクってきたような、ありきたりのレビューばかり。
しかも一部のユーザーだけが、超高額商品を連発レビューしている始末。
セールがあるからと覗いてみれば、中華模倣品のオンパレードで、「8割引」とか出ていても、元から7割引で売られていたりする。
あげく、プライム会員でさえ、デリバリープロバイダとかいう、まともに再配達も掛けられない配送業者で配るし、もうね、好き放題って感じ。
amazonは、もはや書籍の購入ぐらいに使って、その他日用品とかはヨドバシやビックでも使う方が安心確実。
名無しさん
去年11月、自分もamazonと配達の事で揉めました。
時間内に来ない、ステイタスには時間指定内に配達&配達中と表示。
そしてAmazonカスタマーセンターに連絡してびっくり。
こちらから配達業者に連絡する事は出来ない・Amazon側ではどの業者が配達を請け負っているのかわからないので、配達業者から連絡する様にお願いする事も出来ず。万が一荷物に何らかのアクシデントが発生しても、配達業者からAmazonへ連絡する術も無い。
結果、Amazon側は購入者と同じく、web上のステイタスを見るしか確認出来ないとの返答。
17・8歳にしか見えない若い子が個人業者として来ていましたがトラブル続き。
採用基準に不信感。セキュリティ上、怖いなと思う。(犯罪に利用されかねない)
Amazonデリバリーは統括して管理する体制が無く、無責任すぎる。
怖いので、Amazonでの購入は止めました。
0k
この頃のアマゾンは変わって来たと思う。この前は中身の違う商品が送られて来たり
アマゾンが販売する商品は2日以内に発送だったのに発送は遅れる。配送する人も悪いがアマゾン事態も悪く成って来ていると思う。当初より利用していたけど去年辺りから可笑しい。
全てに波及してきている感じ。今までの歪みが出てきているのかこの頃評価できない。荷物に当たっても仕方がないと思うけど気持もわかる。仕事として割り切って配達して貰いたいですね。
0saishohagoo!
本社と配送業者との間で決められたルールがしっかりしているのは当たり前です。しかし末端現場との実情が違う事は世の常です。我が家に届ける時の乱暴な対応は目に余るものがあり、私はお店で購入する前に配送業者を確認してから発注しています。A社の配送に委託される場合には発注を止めています。偶然かも知れませんが動画撮影地域に住んでいる者です。
0cl☆☆☆r
アマゾンの下請け業者の電話対応が、最悪ですが、私の地区担当の方は、昼間と18時過ぎに、個人で回って下さいます。
いつも、夜間指定だと、信頼関係が無いので、物騒に思う。有料配達にする場合に、貸し出し荷物入れ等、アマゾン側で対応して欲しいと思います。クレーム損害より、顧客満足度は上がるのでは?
名無しさん
昨年末Amazonの配送業者になったときに
ポスト投函ではない荷物を無理矢理ポストを開け入れられていました。
そのせいでダイヤル式のポストの鍵が壊れてしまいました。
配達指定時間には在宅していました。
Amazonに伝えましたが配達員は無理矢理入れてはいないと言ったそうです。
そしてお詫びとしてprime会員を1月無料にされました。
そんなことはしてもらわなくていいのできちんと謝罪してほしかったです。
現状では配送業者を選べないそうなので
今後Amazonの配送業者になった時はコンビニ受け取りにします。
名無しさん
海外のフォーマットのものを日本で展開すれば、提供されるサービスも海外のレベルに成るんじゃないのかな?って思うんだよね。労働力を安く
効率的に使う事が第1で、それ以外のことは二の次にされているんだね。
0cl☆☆☆r
アマゾンの下請け業者の電話対応が、最悪ですが、私の地区担当の方は、昼間と18時過ぎに、個人で回って下さいます。
いつも、夜間指定だと、信頼関係が無いので、物騒に思う。有料配達にする場合に、貸し出し荷物入れ等、アマゾン側で対応して欲しいと思います。クレーム損害より、顧客満足度は上がるのでは?
名無しさん
家に宅配ボックス付けていますが、Amazonは暗証番号付けてロックしてくれる人してくれない人バラバラですね。今のところは問題有りません。
クロネコヤマトは完璧なんで安心ですが、佐川急便は箱曲がって穴開いていても置く感性は呆れるし、注意してもダメ。ゆうパックは郵便局に何回も宅配ボックスの届け出をしているのに関わらず置いていかないし、再配達の依頼を子供に掛けさしたらし取り合わない挙げ句大人に変わって頼んだら「局止めにしてくれませんか」と堂々と言ってくる。
色々な配達業者が有りますね。
名無しさん
最近地元でもアマゾンの品は、ヤマトではなく
個人契約者と思しき人が配達して来るようになった
自分の場合は、個人契約者で企業の柵が無い故か
客の事をよく考えてくれる上仕事も良くできる
出来た人が多くて逆にヤマトの時より対応も良く
いい感じだ、まあ周りはヤマトや郵便局のような
看板無しでやってくる車なので不信感むつ人も
多いようだけど・・・。
名無しさん
うちもこの前、アマゾンの再配達の電話で当日18:00まで承ると書いてあったので17:45頃、数回電話したら切られて、切られたからまた電話したらやっぱり切られて、配達が翌日になった。誕生日プレゼントだったからその日受け取りたかったのに。そこからアマゾン利用が気持ち的に遠のいている…そんなレベルのクオリティーを経験したので、投げる配達も、想像できる。
名無しさん
末端の労働者に負担をかけすぎるからこんなことになる。
プライム会員だけど特に急がないので翌日配送とかは頼まないようにしてます。
大変そうだから気を使ってしまうんですよね。
でも労働環境を少しでも改善するには荷物に当たるんじゃなくてお偉いさんに文句言ってほしいです。
名無しさん
アマゾンは、もう少し考えていも良いと思います。利用者がそんなに早くして欲しいとは思っていません。欲しいものは事前に頼みいつ頃到着するかが分かることが大切です。発注したものがいつ頃届くかが分かれば、決して他に頼むことはしません。
01
amazon宅配関係は、ほぼ営業所止めにしている。だいたい24時間いつ配達か向こうもこちらも予測できない中、一日中家にいられる人が今日本でどれだけいるだろう。私は無理だ。12~13時間ほど会社なので。時間指定も2-3時間の開きの中のたった5分ぐらいを待ち構えられるほど自分は悲しいかな時間に余裕がない。営業所に、行ける時間に(けして好きな時間ではない)取りに行く方がこちらは都合がよい。取りに来る人専用の窓口と倉庫スペースを余分に設けた方が宅配労力も削減されるのかもと、素人なので思うが、そううまくはいかないのか。一度やはり宅配員に投げつけられたが、自分も手が離せず申し訳ないと思った。しかし今回久しぶりにアマゾンで注文したら2000円以上購入しないと買えない商品とやらが出ていた。必要な物なのでしょうがなかったが、余計なものを買わされたという気持ちになり、よい気分にはならなかった。
名無しさん
ここ数か月で外国人の配達員が回ってくるようになりました。
言葉遣い、受け渡しの態度、身だしなみ、全てが鼻につきます。
サポートセンターに配達員の質をなんとかしてもらえないかと懇願しましたが、もし対応してもらったとしても相当な時間が必要だと感じる程酷いものでした。
ここのコメント欄でコンビニ受取だとマシだという事を知ったので、極力そうしたいと思います。
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