ジャガー横田・夫 謝罪 ネットの反応は

引用:https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/dd/edf42096bc7f295c6750a17d5a659e80.png

ジャガー横田・夫 謝罪 が注目されています。
ネットの反応はいかに・・・

 

ジャガー横田・夫 謝罪報道

 

週刊文春デジタルにパワハラ疑惑を報じられた元女子プロレスラーでタレント、ジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が26日、サンケイスポーツなどに文書でコメントを寄せた。

 

同サイトが入手した「パワハラ疑惑」とする音声について「私の発言で間違いありません」と認めた上で、パワハラ被害を文春に告発した人物に対して「かけた言葉の中には、行き過ぎた表現もありました。一人の人間として反省しております」と謝罪した。

 

「弁護士を通じて回答書を送り、話し合いによる解決に向けて努力しています」と現状を報告した上で、「事実と異なる点が多数あることについては申し添えておきます」とした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000555sanspo-ent

 

 

ジャガー横田・夫 謝罪 ネットの反応は

名無しさん
反省してるのかな本当に。
今後この人の職場が改善されてこそ反省してるといえる。
周りの人たちはうやむやにせず、また何かあれば訴える意思で働いてほしい。
医者って勘違いしてる人多いよね。人間的に問題点ある人が多い。
名無しさん
しっかりした発言のデータがあったのに1回否定したのはダメだよね
深く深く反省してください
名無しさん
うわ、一回否定しといて、どうしょうもない証拠提示されてキャイーンってなってるやん。こんなことならはじめっから潔く認めといたらよかったのに。たいしクンもスマホ使うようになってるやろうから絶対に隠しきれないし、払った代償はあまりにデカいなー。
名無しさん
勉強は出来たのかもしれないが、ただそれだけの人なんだね。この人だけではないとは思うけどね。こういう人、世間には割といるよね。
名無しさん
今更謝罪してももう遅い。医師以前に人間としても不適格である事が分かった。
ジャガーさんも乗じているらしいと一部報道があったけど、真実だとすれば木下と同類。
今年は木下は悪い意味で世間を騒がせているな。
77GOLGO13
こんな医者のもとで仕事をしたがるスタッフはいない。また、病院も雇う気がしない。スタッフが辞めて困るのも病院。彼はそれが分かってなかったな。
名無しさん
第二弾が出て音声も出たからすっとぼけられなくなったんでしょ。
第三弾も当然これから暴露されるでしょ。
音声があることが事実。受け取る側が主観なんだから、そういう意味じゃなかったという言い訳は事実ではない。
41ふうてん
音声ある時点でね…すぐ認めておけばまだ傷は少なくてすんだろうけど、ジャガーの人間性を好いてるファンが多いだけに叩かれて当然になってくるよね。
子供の事も含めて、人をそういった風に見て育ってる事に御察しだよ、ジャガーが心配になるね。
名無しさん
病院経営に医師は不可欠です。
でも、看護師が0人では回りません。しかも、医師より人数は多めに必要なのでは?
どちらが上とか下とか必要とか代わりが効くとかではなく、ワンチームで頑張って欲しいです。
名無しさん
典型的なダメパターンの謝罪。
初めは強気だったのに、立場が悪くなってきたら仕方なく謝罪。人間性が明らかになったな。
16partymenu
音声の証拠がなければ被害者を中傷して
とぼけてたでしょうね
名無しさん
ジャガー横田の旦那だからニュースになったけどこのレベルのパワハラ医師はかなり多く存在する。不適切な言動のある医師はどんどん告発されて欲しい。
名無しさん
最後の一文が余計な気がしますね
「そんなつもりはなかったですが、誤解させた部分があったかもしれません」ぐらいなら反省してるかな?と思うけど、これだけ炎上してるのに事実と異なる点が多々あるとか言わなきゃいいのに
名無しさん
やはり終わった感はつよいですね。
弁護士とか、お金で雇った人の助言で謝罪しているのではないかと、、、ただ全てがすべて事実というわではないというあたりも、計算として残してありますよね。。
音声の最初の否定返しを知っていると、心からの謝罪とは感じないのは自分だけではないと思います。
名無しさん

・こういう発言をする男は絶対に変わらないと思うな。

・今までのTVでの発言とあまりにも差がある。
・ただ形勢不利なので謝っている振りをしているだけ。
・もう表の世界に出してはダメ。

名無しさん
認めるも何も、自分の声だからね
パワハラした事はどうせ認めないんでしょ
裁判にはしたくないから示談を進める為に一応世間には謝罪の形をとった方がいいと弁護士にでも言われたんだろうけど、もともとの性格が傲慢なんだろうから、これが示談成立で終結したとしても、叩けば埃は出そうだし、ほとぼり冷めたらまた同じような事で訴えられそう
もうテレビに出てこないで欲しい
医者だけやってればいいんじゃないかな
名無しさん
と、・・・・謝罪したけど、
また、忘れた頃に同じことしそう。
学習効果が持続しない人だと思う。
名無しさん
木下さん、悪いとは本当は思ってないはずです。そんな世間への体裁考えて謝るぐらいなら、自分の言動は間違ってないと、堂々と真っ向対決して欲しかったです。こういう性格の人は本当に反省なんかしないのは明白ですね。謝ったのなら、テレビから離れた方が良いのではないでしょうか。
名無しさん
やはりそういう気質はあったんですね。
室井さんがTVでジャガーさん夫婦の関係の事を言ったとき私もそう思うと思いました。
なんか、恐妻を売りにする為にジャガーさんは演じているのではないかと思う事があったのです。案外、木下医師はプライドも高く高圧的な部分を持っているのではないかなと。
名無しさん
「事実と異なる点が多数あると申し添えておく」って、謝罪ではないですよね。
それなら示談でなく裁判すれば?
名無しさん
「木下医師は東大卒の医師で頭がいいのに、、、」
というコメントがちらほらありますが、
木下医師は東京大学卒ではなく、東京大学院の卒です。
東京大学大学院は東京大学に比べると、かなり難易度が下がるので、たまに学歴ロンダリングに利用されます。
木下医師は杏林大学医学部の卒です。
杏林大学というのは国公立を含めた医学部の中では下位にランクされる大学で、医師カーストの中ではかなり下になります。
おそらく東大院卒を名乗る事で、下位ランク医学部卒の事実をなるべく隠そうという意図でしょう。
昔の私立の医学部の中にはお金を積めば入学できるという噂があるところもありましたし、
木下医師は、偏差値50以下の北海道深川西高校出身なので、どちらかというと頭は良くないと思います。
学歴だけを見ても、色々とごまかしのある人間性だという事はわかります。
名無しさん
今の時代、認めないで引っ張ったり隠れたりしたら、タッピーナのようにいつまでも引っ張られ、マスコミにガンガン書かれ、どんどんイメージが悪くなることを恐れての謝罪だと思います。
保身バリバリの謝罪。
心から反省なんてしちゃいないだろう。
このままだとイメージダウンして仕事も減るわ、懐も寂しくなるわ。
この人の性格上、人を見下してマウンティングやパワハラするにも
金が必要でしょうし。金で武装して他人を見下すには
何よりもまずは収入の確保。
ま、もう世間からは嫌われただろうけどね。
私はコイツの愛人騒動の時から嫌いだけど。
医師の免許は持ってるから、食いっぱぐれることはないとは思うが。
日々の小さなことも大切にしないと(人を大切にしないと)、後でこうやって大きな問題になって大けがする事を、この人を見て学べました。
名無しさん
医者もいろいろいるが、これはちょっと自覚が無さ過ぎる。外科系は確かに激しい医師が多いがオペもしていない医師が勘違いしている。
同じ医療人として恥ずかしい。
一回否定しておきながら、一転して認めると言う一貫性の無さや危機管理能力も全く無い。
不倫疑惑の時からそうだが、この人は正確に大きな問題があると思う。
もうテレビには出ないで欲しい。
名無しさん
最初は、証拠がないと思って否定したのでしょう。つまり、証拠がなければ、自らの非を認めない人間だということです。
さて、こういう性格は、人の命を預かる医師としていかがなものでしょうか。自らの非を認めない人間は、過去を顧みることをしない、言い換えれば、過去の失敗を反省して次の治療に役立てるために努力をしない人間と見ることができます。
医師なら、そのプライドの高さ、患者を救いたいという強い思いから「パワハラ気質」の人はいるでしょう。しかし、木下医師の場合は、「隠す」方向へ走りましたから、ただ単に「人を見下したい」だけだということでしょう。はっきり言って、医師としての資質に欠ける人物だと思います。
名無しさん
メーカーで、ドクター相手に仕事をしています。メーカー、ディーラーだけでなく、病院・クリニック内のスタッフにも暴言といいますか、理不尽な事を言うドクターは多いです。
パワハラなんて、日常茶飯事です。木下医師が特別なわけではないです。
スタッフさんに同情する事も多々あります。
表沙汰になったから謝罪するに至っただけで、「それ」が普通なドクターはやまほどいます。
もちろん、患者さんに対してはとても穏やかですが、何かあっても、自身がそのドクターの患者になりたいとは思いません。
名無しさん
謝罪しておかないと、自身の医師としての人生とタレントの人生が詰むと思ったのかな?
心がこもっていないし、現時点でも否定している部分がありますしね。
音声が出ても認めず、2回目の音声のやばさに謝罪って感じですよね。
5☆♯♭
録音をされるような人間関係だったんですよね。
自分は指導しているつもりであっても相手には何も届いていなかった。と言うより、反感を買っていたということです。
コミュニケーションは、相手に基準があります。
医者のほうが看護師より偉いと思っている時点で人間関係は築かれません。
木下医師にも言い分はあると思いますが、真摯に受け止めて、これから仕事をしていってほしいと思います。
患者さんが一番、働いてくれているスタッフを大切にしてください。
名無しさん
「事実と異なる点が多数ある」などと含みを持たせることで、自分を正当化しようと試みているところからして、反省の色なしと言っていいだろう。これからも似たようなことが繰り返されるに違いない。
1どんぐり
弁護士に言われて仕方なく謝ってる感がいっぱいですね。事実と異なる部分があるかどうかなんてどうでも良いことなのに、まだ言ってるし、往生際が悪い。パワハラする人間てみんなこうだから、面白いね。
名無しさん
陥れるためにわざわざ録音する人もいるでしょう。ただ常に言動を発しているなら隠しようが無いのも事実。普段の行動が職場の同僚やスタッフが辞めていき訴訟問題まで発展しているのだから事実とは違うという事は大筋では無いと感じる。
異なる見解としては自身はパワハラのつもりは無かったという事だけ。でも1人ならまだしも複数からの訴訟なら完全にパワハラです。受け取った側がそこまで追い詰められたんだから
1jb7uxj
出てきたものは否定出来ないからね。これが普通ですとは言えない、いきすぎた発言だったとする。
ただ事実と違う点が多数だと。証拠のないものに対しては否定するつもり。お決まりの、そういうつもりはなかった。よかれと思った。悪気じゃない故意じゃない、情熱がいきすぎたとか終着点をもっていくと思う。
結局自分を守る為だけに動き、反省などしないよ。こういう人は。
山口と同じように、認めたら最後だからとことん否定して周囲にも嘘をつき続けると予想。
0****
みんな知ってるから大丈夫、という気持ちが引き起こしたパワハラだと思う。これくらい許してくれるだろう、という甘えだと思う。けどやられた方はたまったもんじゃないよね。このまま改善しないと人が離れていく一方だと思うから、この人は何か対策を考えないとね。って自分も人のことは言えないんだけど苦笑
名無しさん
高圧的な雰囲気は子供の受験密着の時から出てた。テレビには出てこなくていいからジャガーさんのイメージ壊さないように静かに診察だけに専念してれば。子供が同じような人間にならない事を祈る。この一件でいじめなんかに合わなければいいけど。表向きな謝罪はしてるけどまぁ悪いなんて微塵も思ってないでしょうね。どこでどんな報いが来るか。家庭をしっかり守ってあげてください。
名無しさん
一言いいたいです。まず、会話を録音しているところが気になります。日頃から不手際があったっようだと想像してますが、怒られるのを予想して録音した場合は、作為的に相手に発言を行わせているこを仕向けている疑いがあります。職務に邁進する方だとしたら、ありえないことです。提示された録音が、乗車した時から、降車した時までの全会話が録音されているものなら信用できますが、会話の一部を切り取ったのでは、意味が違ってきます。言葉は、流れによって意味が変わります。ご注意を。
名無しさん
医者と看護師、准看って絶対的な上下関係にあるからなぁ
以前、介護の仕事していて利用者さんが病院に搬送された時に看護師さんと共に付き添い行ったら日曜だったので研修医のまだ若い医師が診てくれたけど、
いつも施設では強いベテラン看護師さんに若手医師がずっと強い口調で話していて
診察室出た後に聞いたら、病院における『医師と看護師はこういうものだ』と教えてくれました
とにかく反論、異論は基本許されない感じだったので医師の性格によっては絶対権力かざしパワハラする連中も多いだろうな
名無しさん
すぐに認めて謝罪しても、イメージとのギャップが大きすぎて社会的に死んでたろうな。
まぁ今更認めてもどの道、お先真っ暗なんだが。
名無しさん
聞いた言葉遣いはやっぱり理由があってもダメだとは思う。ただし、メディアは何があったのか?確かに被害者はダメなことを繰り返したのか?を調べて、発言する覚悟がないならあんまり報道のしすぎはダメだと思う。ローリスクハイリターンのやり口がチャラすぎて 報じる記事に対しても終わってるなあ感が襲ってくるから。自由とか権利とか言うのに、それって言葉遊びじゃないですか?ってメディアには本当に最近思う。
名無しさん
事実と異なる事が多数なら謝る必要ないと思います。
例えば挑発を繰り返した部分が切り取られ、キレた部分だけの音声を公表したとするならばそれは発言内容がパワハラであったとしてもそれを安易にパワハラと言うべきではないと思います。
何年経っても新人レベルから成長しないトラブルメーカーである可能性もあります。私の職場にもそういうやつがいます。
本当に違うのであればちゃんと主張すべきです。本当に違うならね。
2日の丸
医師はプライド高い方が多いからね。
自分に非があっても認めない方が多い気がします。
この方の場合は、それ以前に性格に問題があるように感じます。自己中でキレやすいタイプ!
名無しさん
パワハラは本当に微妙。
相手の取り方もあるし、いくらでも陥れる事もできる。
今回の音声を聞く限りでは、限り無く黒に近いし、イメージってあてにならないんだなと思う。
本当に苦しんでいる人もいるから、有耶無耶にしてはいけないと思うが、被害を受けた方も本人同士でやればいいことで、テレビに出てまでやるのはどうかと思うが…
名無しさん
訴えた被害者も業務ミス多そうだし、自分のこと棚に上げて被害者ぶってるとも取れるんだよな。ホントに医療事故が起きたら木下医師が責任取らないといけなくなるわけだし。
ただ時代がこういうのを許さなくなっただけ。
今年夏頃に高校生が教諭を嵌めようとして体罰仕向けてたのも事例であるし。この案件は切り取った映像をTwitterに上げたけど、切り取る前の映像が第三者によって拡散されたことで判明しましたが。
人材が育たない背景にはこういう法律を悪用する輩がのさばってるのが原因なのは間違いないですね。上司だけがパワハラの対象ではありませんからね。そこを勘違いしてる奴らが後を断ちません。
名無しさん
色んな人がいるから、医者だけではないが、高飛車な上から目線の医者が多いとも感じる。患者にはいい顔をするが、スタッフの看護師に厳しい口調の医者は沢山います。たからではないが、木下さんも普通なんじゃないでしょうか。TVに出ているからクローズアップされるだけで、珍しい事でもない。さわぐのやめたら、准看も多分計算してるだろうから。
0TNT
事実だったか
だったら表沙汰になった時点で認めてたら良かったのに余計に印象が悪い
それに自身もワイドショーに出ててこういう最初は白を切ろうとして後で外堀が埋まって逃げようがなくなってから結局は認めるというやり方で印象を悪くしてる人を何人も番組内で見てきたろうに
ミヤネ屋はこのままスルーするのだろうか
名無しさん
こういう事があると医師が威張ってるとか悪いイメージが、、、
殆んどの医師は真面目ですよ、但し間違ってはいけない仕事ですので自分にも人にも厳しくしなければならない。
こういう医師ばかりではなく、中村哲さんの様な素晴らしい人格の人も居ますよ。
名無しさん
確かに、言い過ぎでしょうが、注意されてた方の普段の行動がわからない。あの録音だけ誇張、報道されてはフェアではないように感じます。
なんだか、体罰とか、注意、説教等々お互いの関係性がわからんとなんとも判断できません。
名無しさん
これ注意の仕方は問題あるけど
告発してるほうもたいがい鈍臭いよね
逆ギレして告発してるけど問題の根本がどこにあるか理解してるのかな
理解してないとどこ行っても怒られることには変わりないと思うけど
2もくず
証拠があった事でもう言い訳は無理だと観念したか。
この人の場合は、勉強も出来てテレビにも出て成功しているから強い驕りを持ってしまったのですね。
驕りを完全否定はしませんが、驕りが強すぎると周りに迷惑をかける事は分かってほしいです。
名無しさん
人間には感情がある
それを音声を記録したり映像を録ったり
自分の都合の悪い前後はカットして
報道するのはどうなんだろう?
例えば煽り運転は罰則強化するのは良いけど
ありえない距離での急な割り込みは
罰則の対象にならない?
暴対法が出来て不良外人や半グレの
犯罪が多くなったのと似てるような
名無しさん
医者は世間知らずで浮世離れしてる人多いから、、、医者や教師は10年くらい他の職種を経験してから職についた方がいいと思う
以前電子カルテ見っぱなしで患者の私の目を一度も見ないで話す医師がいたので、ちゃんと目を見て話してもらえませんか、と言ったら驚いた顔してたことある
名無しさん
先日の木下先生の反論文を読んで、この人は自分を正当化して守るために必死なんだなあとがっかりした。もし、本当に発達障害なら医師として関わりかたがもっとあったはず。ただのイジメ。自分のストレス解消のために怒鳴ってひどい言葉を浴びせていただけ。もっと悲しいのはそんな医者に診てもらう患者がかわいそうだ。
0gomamiso
仕事の仕方が悪くて叱られたらパワハラってどうなんだろう。まずは叱られないように仕事をしてみることから始めよう。この世代が上司になったら部下からハラスメントを受けていると言い出しかねない。訴えた人の仕事に問題はなかったのだろうか?
名無しさん
最近は本人が否定した後、第2弾として証拠出されるのがトレンドなのに、嘘つくから。世間の声も厳しいし、形式として謝ったのでは。反省しているなら、事実と異なる点が多々あるなど再度アピールはしない。そこに性格の悪さが表れている。
名無しさん
ハラスメントの被害に遭われた人が、声を上げるのってものすごく勇気がいったと思います。
報復が怖かったりしますから。
少しでも納得するようなかたちにおさまることを願ってます。
いいように言いくるめられたり、うやむやにされませんように。
名無しさん
別にタレントが本業じゃないんだからさ。
医師として、今後しっかり頑張れば食うに困ることはないでしょ。
50過ぎて性格治るかは疑問だけど、元々頭は良い人。反省して治ったふり位は出来るはず。
いい年なんだから、家族に迷惑かけるのは今回限りにしてあげて下さいね。
名無しさん
このまま否定し続けてると、もっといろいろな音声が出てくる可能性があり、今後の仕事にも影響があるから今のうちに謝罪して終わらせようとしてるんじゃないの?
でも今回の音声を認めたんだから、今までのような芸能活動はできないと思う。
夫婦揃って、芸能活動は廃業だね。
0余計なお世話
勝ち目もないし、世の中の目が怖くなり手のひら返しましたね。
ハラスメントをした相手に謝罪して、これからは真摯に医師の仕事をしていけばいいんじゃないでしょうか。
タレント活動は必要ありません。需要もありません。見たくもありません。
まわりの人たちや家族を大切にしましょう。
それが今あなたのやるべきこと。
露出はもういいです。
名無しさん
どうにも言い訳出来ない音声が公になったために謝罪せざるを得なくなってしまいましたね。
でも、この当時は自分の言葉がどれだけ相手を傷つけているかなんて全く思いもしなかったことでしょう。
きっと口癖のように、自分は偉い医者なんだからと威張っていたんでしょうね。
本当に偉い人は威張ったりしません。
間違っています。
よく肝に命じていただきたいです。
名無しさん
どうにも言い訳出来ない音声が公になったために謝罪せざるを得なくなってしまいましたね。
でも、この当時は自分の言葉がどれだけ相手を傷つけているかなんて全く思いもしなかったことでしょう。
きっと口癖のように、自分は偉い医者なんだからと威張っていたんでしょうね。
本当に偉い人は威張ったりしません。
間違っています。
よく肝に命じていただきたいです。
名無しさん
パワハラは相手の捉え方で決まる。
本人はそんなつもりは無かったかも知れないが全ては相手。
偉そうにしてる人ほどかっこ悪いものはない。偉くても下を確り見てる人は本当に賢くて信頼できる。
頭いいのかも知れないけど、人との付き合い方を勉強した方がいい。
名無しさん
この人、東大医学部出身と肩書でありますけど単に大学院が東大ってだけで、学部は別の大学卒業ですよ。勘違いしている人が多いみたいですけど…
昔テレビで見た感じだと、ジャガー横田の表向きの顔と木下氏の実家に気遣う雰囲気や言葉を見ていて、木下氏ははジャガー横田をかなり精神的に支配している印象を受けましたね。
名無しさん
今更感がありあり反省薄いね
失った信用やイメージを取り戻したり払拭するのは大変ですから、失う信用はデカイのよ。
TVも今迄通りにはもうならないでしょう
コンプライアンスが厳しくなってますから病院広告塔も無理ですね、TVはさようなら
肉声や証拠があるのに逆切れ否定するから自滅
マウンティングマンが明るみになったら需要無いだろうね
これからは勘違いを改めていって下さい
名無しさん
先日入院して思った事。
看護師さんにも、医師と変わらないくらいの報酬をあげて欲しいと思いました。
仕事が多すぎる、理不尽な事を要求される事も多過ぎる。
たった一週間の入院でしたが、陰で泣いている看護士さんを何人も見ました。
名無しさん
男性はどうしても尊厳が先にたつから冷静にものをみるということができない。
私の例で大変恐縮だが、アパートの隣人が毎夜毎夜うるさく、管理会社の上の人にでてもらって20分くらいこんこんと説教してもらったが収まらず、あげくのはてには「わしは●●組のもんじゃ~」って言ってきたもんだから、警察を呼んだら素直になった笑 もんじゃ焼きならかわいいのだがね・・
ってオチはさておき、とにかく男性はね、尊厳と神経質が先にたつんだよどうしても、性別上仕方がないんだけどね。ただ、そこは年齢と理性で動物としての習性をコントロールしないと。大人というものはそれができるひとだと認知しています。
ま、このひとは言語道断だね。首でいいんじゃない?
名無しさん
一部事実は認めて謝るけど、事実ではない部分が多数ありました。
俺は、事実ではない部分が多数であったのか検証して欲しいと思う。
大抵の人が使う手だ。
0pocopoco
うわー。。音声データで証拠出ちゃったからしゃーなしで謝ってる感満載。。。 書面だけでコメント出すし、最後の文で、事実と異なる点も多々あるって書いてるし。。絶対悪いと微塵も思ってないよね。この方。。医者を続けるのは勝手だけれど、もうテレビには出てこないで欲しい。
名無しさん
最初から音声あったのだろうな。かわいそうだから出さなかったが、しらばっくれるので証拠を提出みたいな。とにかく何か提訴するならまず証拠がないと難しい。
名無しさん
木下博勝先生。
医師法第6条第3項の届出、出した方がいいですよ。
厚生労働省で確認できる医師名が検索できなくなっています。「木下博勝」は本名ですか?
常勤の時は病院が手続きしてくれますが、今はスポットアルバイトか、開業でしょ。ご自身でする義務がありますよ。
名無しさん
国家予算や未曾有の財政赤字ともかく、医師を選ぶ時代なので、使えない医師擬きは関わりを持たず、周りから排除すれば良い。最近の風潮として、ジャガー夫は意外に良い医師だったのかも知れない。
名無しさん
謝罪と言いながらも「事実と異なる点が多数
あることについては申し添えておきます」と
自己顕示欲なのか保身なのか相手が恰も
告発書に虚偽内容を入れたのでは?と
思わせる文言を付け加えている辺りが
木下氏の人間性を表していると思う。
数多くやった人は忘れても、やられた人って
案外忘れないもんだよね
名無しさん
ここで謝罪した事自体は良いと思いますが、発言が頂けないですね。
いい訳じみてて印象が更に悪くなるように感じます。
私は実際の事はわからないけど、看護師が週刊誌に暴露するほど怒らせたのは間違いない。行き過ぎる程に不快でない限りこんな事は普通しないですね。
名無しさん
今更感。。かなり、プライド高そうだし、内心は、苛々してるんじゃないのかな。。きっと奥さんに、お願いだからと、涙ながらに頭を下げられて、しょーもなく、コメント出したんだろうし。息子も、お父さんー今回はまずいでしょー的な感じの言葉を発したんじゃないの。。で、とりあえずの謝罪って流れでしょうね。もう無理だなぁ。世間って本当、そんなに甘くないと思うわ。。
名無しさん
話し合いで解決したいなら、事実と異なる所が多数あってもそれを全て飲み込んで誠心誠意対応しますぐらい言わないと気持ちは伝わらないだろうね。まぁ人は簡単には変われないから最後まで保身に走るだろうね。
名無しさん
昔の医者はともかく、最近の若い先生は謙虚で偉ぶらない先生が多いですよ。偉そうに見えるのは指導しなければならない立場であるからであって、偉ぶっている訳ではありません。
こういうテレビタレント医が全体のイメージを悪くしている事を自覚して欲しいです。迷惑してます。
名無しさん
父親がこんなことしちゃって、息子くんが学校とかでどういう目で見られるかとか考えなかったのかね。
中学受験の追跡番組やってたからただでさえ学校で有名になってしまってんだろうから、そういうとこまで考えないと子どもがかわいそう、、
名無しさん
この二人が結婚した当初、ジャガー横田が「中卒の私でも医者と結婚できた」と一歩引いた語っていたが、そうした負い目があったのかもしれない。
だとしても、逆に木下医師がそのことでジャガーにパワハラをやっていたとしたら許せないこと。
名無しさん
よく分からないけど、
訴えた相手は病院で働いてる人?
それとも日頃から木下医師の元について
スケジュールとか管理してるお付きみたいな人だったのかな?
それによっても変わるけど、
訴えた方も日頃から忘れっぽかったり
仕事のミスとかが多いってあったけど
これだけ忙しい中スケジュール管理や
連絡忘れやミスなど多かったら
怒られるのも仕方が無いと思うけど。
嫌なら辞めるという事は思わなかったのかな?
こういうタレントとかしてる人って
時間に追われてたり気が立ってる人が多いから
マネージャーが仕事出来ない人だと
怒りをぶつけるタレントも多いみたいだもんね。
あたしはどっちもどっちだと思うけど
名無しさん
反省はしていないと思う。
テレビかなんかで見たけど、IQが20くらい違うと会話が成り立たないらしい。
だから、そもそも医者とかの近くに頭の良くない人が近づくとコミュニケーションエラーがおきる。
そのストレスから、暴言につながる。
そんなとこじゃないかな。
行き過ぎた表現はいけないが、その気持ちは少しわかる。
名無しさん
他人がパワハラだと感じた時、セクハラだと感じた時犯罪になる。こんな世の中正常ではない。世の中を動かしている者に厳しく、それに従っている者には有利な世の中。世の中停滞する。人間平等という思想は、経験、性質などを捨象してしまい何にもやらない怠け者が一番という世の中にしてしまう。
名無しさん
まさか次から次こんなにも音声が出て来るとは、思っていなかっただろうし、取られていると思っていかなったから、1度否定したんだろうな~。
今更、謝罪しても反省をしてるように感じない
もうテレビに出るよりも患者さんをきちんと大事に見てあげて欲しい
名無しさん
3の矢、4の矢を恐れての自己防衛ですね。
いつも思う。
頭で真っ向否定したのにもかかわらず、2の矢後に、慌てて謝罪、、
まずは、事実関係を確認してからにして欲しい。
このタイミングだと沈静化をはかるポーズにしか見えないので。
名無しさん
とくに反省なんかしないだろうし、どうでもいいけど、
被害者にはちゃんと金銭的解決をしないと奥さんのタレント活動にも響くね。横柄な息子(テレビで見る限りのイメージ)も周囲からなんか言われるだろうしね。
名無しさん
誰に謝罪したのかな。
世間でしょう。
音声録音するまで追い詰められた人の気持ちにはなれないんだろうけど、被害者がどんな気持ちでこんな行為に及んだのだろうか弁護士にでも伝えてもらえば。
タレントでもあるまいし、テレビに出てくる必要もない。元々面白くない。
勘違いも甚だしい。せっかく弁護士という立派な職があるだろうに。
名無しさん
結局は認めたんだね。被害者に対して反省してほしいね。木下医師の感情だけで怒りをぶつけていた。たた被害者の人格を否定した事は許せないしほとぼりが冷めた頃同じ事をやりそう。とにかく音声は相手を見下している態度で聞いているこちらも気分悪くなる。人の気持ちがわからないんでしょうね。
名無しさん
パワハラはこの人物に対してだけじゃないんだらうから、どうせなら裁判でもして全て明らかにするか、裁判では他の人のことに触れられないなら
今回は文春の三の矢、四の矢に期待。
2pata
事実無根からの、事実とは異なる点が多数からの、私の発言で間違いありません。
バレたから謝っただけですよね。反省なんてしてないですよ。
録音がなかったら逃げられたと思ってるよ。今までのキャラはもう通用しないです。謝ったからって人間性が変わるものではないですよね。
印象は恐妻家ではなくて差別的発言をする人ですかね。
名無しさん
他の医師に比べてテレビに出演していたので勘違いしていたのでは!
音声証拠があるのに否定するのは間違っている。
あやまちはあると思うがこれから更生してもらいたと思う。
息子の気持ちも考えないといじめの対象になり医師を目指していたのが無駄になりかねないと思うので息子のケアも大切にしてください。
名無しさん
話し合いによる解決。
つまり金を積んで示談にして口止めをするって戦法に変えるのですね。
でも、これだけイメージ悪くなっちゃうとテレビはもちろん、本業も雇うとこないかもね。
名無しさん
今更謝罪して反省を述べて何になる?。この人の本質は日本中に知れ渡りました。大人しく生活するしかないでしょう。テレビのコメンテーターなどはもう無理ですよ。医者としてはどうなのかわかりませんが少なくとも患者の立場からすれば診てほしくはないですね。
名無しさん
木下さんの相手が仕事がものすごく出来ない人だと仮定して、何回指摘しても同じ過ちをしている人として、その人もプロなのに優しく接する事ができるのか? 木下さんを批判する人は仕事のパートナーのミス連発に寛大に対応できるのでしょうか?
名無しさん
今さら遅い。タレントとしてはもう面が割れたから価値は無いし、医者としての腕は分かりませんが、こんな人に診てもらおうと思いますかね?。ジャガーさん大変ですが、プロレス復帰しないと御飯食べていけませんね…。長与さんとのレジェンド対決楽しみにしています。
名無しさん
「事実と異なる点が多数あることについては申し添えておきます」
この言葉で反省していないことがわかるし、やはり上から目線。まあ、テレビに出るのは難しいので、地道に医師として働いたら?でもパワハラ医師なんて雇ってくれる病院はあるかな?この人終わり?
名無しさん
この方が反省すべきは、ちゃんと身体検査をして録音していないことを確認してから罵らなかったことです。
次回から気を付けましょう
名無しさん
今は嘘を付いてもすぐに見破られる、昔とは違い隠すことはほぼ不可能スマホにカメラ、レコーダー…誰もが監視でき監視される時代
今回のようなパワハラ案件は、すぐに謝罪、反省、対応をしてもタレントとしても人間としても生きていくことすら厳しくなるし、仕事は失い家族も失うだろう
最近特に歳をとった人達は初期対応を間違えて毎回大変なことになって消えていく人たちばかりだ
名無しさん
訴えてる方の話が本当だとしたら、どうせ弁護士からとりあえずあやまっておけとけかの指示があったんでしょう。医師になるまでは四六時中勉強ばかりしてきて、世間の常識とか分からない人多いからね。本来理想を言えば医者なら患者さんを診る立場で人の苦しみとか理解しなければならない聖職と言わる人種なのだけど、この人は、それとは全くかけ離れてる自分の尊大さをひけらかして威張ってだけだね。全く尊敬できない。人として最低。
名無しさん
パワハラ疑惑って年下なのかよ
まあ社会でも年齢は関係薄くなりつつあるけど、さらに夫婦なのかよ
「夫婦喧嘩は犬も喰わない」とも云われる通り、第三者は正直あまり真に受けない方が良いと思うけど
絶対と言って良いほど、両者証拠に残っているものを遥かに超える罵詈雑言を捲し立ててるのが現実だと思うけど
サザン騒いだあげくにいきなり仲直りするのも「夫婦」だしさ
名無しさん
音声データという証拠が無かったらこの人は謝罪しなかったと思う。音声データという証拠が出てきたために、もし裁判でパワハラが認定されるとテレビの仕事も医師の仕事も激減してダメージ大き過ぎるから、大金を積んで示談にして訴訟を取り下げてもらう腹なのかもしれない
名無しさん
性格の問題なので元々パワハラ気質がある人間が変わることはないだろうね・・・。
パワハラ気質がある奴は他人には物凄く厳しくて、ヘマしようものならこれでもかという位怒るくせに、自分の非は絶対認めないからね・・・こういう人種は関わらないで済むなら関わらないのが一番だね。
テキストのコピーはできません。