撮り鉄 田んぼ

【2chまとめ】撮り鉄が写真撮影田んぼに無断で水を張り農家を困らせてた!!

撮り鉄がこの時期をに写真撮影のために 田んぼに無断で水を張り

福田明日香 現在

【画像あり】福田明日香の現在は?ヘアヌード写真集を発売する理由は?

元モーニング娘。の福田明日香さんですが 2020年4月になん

深田恭子 写真集

深田恭子がめざましテレビで半ケツ画像・動画を披露!!

「めざましテレビ」にて深田恭子さんが見事な腕前で サーフィン

マリアージュ フレール 渡辺真由

山梨帰省コロナ感染者の勤務先マリアジュフレールとのデマ投稿に法的措置も・・・

山梨県に帰省した感染女性の勤務先として ネット上でデマを流さ

山梨帰省コロナ感染女性

【2chまとめ】山梨県コロナウイルス感染者ネットリンチ・私刑について

今ネットで大炎上を巻き起こしているのが 陽性と判明したことを

尾碕真花

尾碕真花のカップは?水着・ランジェリー画像を集めてみました!!

「オスカル!はなきんリサーチ」にも出演中の 尾碕真花(おさき

石川優実

石川優実(岡村隆史降板署名運動中)が過去に風俗嬢を見下していた!

2020年4月23日の「オールナイトニッポン」での 岡村隆史

ミルクボーイ 駒場孝

川本豪のツイッター内容との駒場孝中学校が特定!!

ミルクボーイの筋肉ある方の駒場孝さんのツイッター、インスタグ

ひるおび 恵俊彰 ふかわりょう 喧嘩

【動画】ひるおび!で恵俊彰がふかわりょうと大喧嘩!?

2020年4月30日放送の「ひるおび!」で 恵俊彰さんとふか

アンシネ 

アンシネ整形外科前後【画像比較】豊胸画像比較してみた!!

ゴルフ界のセクシークイーンことアンシネさん 美貌とスタイルの

山田理 怒鳴った理由は?【怒鳴った動画あり】岩手朝日テレビ

山田理

山田理 怒鳴った理由が話題になっています。
実は毎年春になるとネット上で話題になるアナウンサーがいるとして
岩手朝日テレビの山田理さんが話題になっているようです。

 

今回は毎年春になるとネット上で話題となる
山田理さんの「怒鳴った」話題と理由について書いていきますね。

 

山田理 怒鳴ったとは【動画あり】

 

まずは山田理さんが毎年春に話題になる『怒鳴った』こととは
なにか?

 

実は2011年の東日本大震災直後のニュースにて
津波の接近に気づかないテレビ朝日にデスクを叩き怒鳴りの声を上げ
中継がつながるとすぐに冷静に現場の情報を伝えた。

 

ことが、今でも語り継がれ称賛されているとのことです。

 

その山田理さんの怒鳴り動画がこちらです。

 

 

 

 

 

「何でここでその状況を伝えてんスか!今、来てますよ!今、来てますよ津波が!今、到達してるよ、テレビ朝日!」っと

 

めちゃめちゃ山田理さん怒鳴っていますね。。
人の命がかかわっていますからね。。

 

そして山田理さんはこの対応は
この年の『ANNアナウンサー賞大賞』を受賞と、評価されています。

 

受賞後、山田理さんは下記のようにインタビューにこたえています。

「名誉ある賞をいただき、大変うれしく思っています。 3月11日午後2時46分の大地震発生、そして大津波襲来。 誰もが見たことの無い光景を目の当たりにして 私達は、驚き、動揺し、混乱していました。

 

その後、岩手県沿岸部に設置していた宮古市の情報カメラが 押し寄せる“黒い波”をとらえました。

 

私は状況を伝えながら、何度も避難を呼びかけました。 後で録画映像を見直し 伝え方や、表現の不適切さに戸惑いました。 ただあの時は、地元の見慣れた海岸が壊されていくのを見て 「待ってくれ」「やめてくれ」そう大声で叫びたい気持ちでした。

 

岩手に暮らす者としても忘れられない一日となりましたが この時の中継は、アナウンサーとして一生忘れることはないと思います。 今後も受賞を励みに 被災地が明るくなるようなニュースを伝え続けていきたいと思います。 ありがとうございました。」

 

 

と。。

 

ちなみに
山田理さんが怒鳴ったシーンですが震災直後のニュースでは放送されておらず
一連の様子はその年の4月のANN報道特番『つながろう!ニッポン』で報道の舞台裏として
放送されたとのことです。

 

たしかに動画をみると、中継がつながった状態では
山田理さん、怒鳴っていた態度とは違い、冷静に状況を伝えていますね。。

 

ではなぜ山田理さんは
怒鳴ったのでしょうか?

次に山田理さんが怒鳴った理由を書いていきます。

 

山田理 怒鳴った理由は?

 

では山田理さんが怒鳴った理由ですが
まずは当時の様子がこんな感じでした。

 

――改めて、震災直後に緊急ニュースが放送された当時の状況を教えていただけますか。

【山田理】あの時、地震によって東北各地の情報カメラが停電で動かなくなったんです。唯一動いていたのが、岩手県宮古市のカメラだった。でも、あのような大地震が起きると、緊急特番になってローカル放送はできなくなる。岩手県内の皆さんに伝えたい情報があっても、こちらで放送内容をコントロールすることはできないんです。

――そんな中、津波が宮古市沿岸に今まさに押し寄せている映像に覆いかぶさるように、津波到達予想時刻を知らせるテロップが乗っていたんですよね。

【山田理】映像を見ていて、さきほど6メートルを観測した津波に次ぐ第2波だと気づきました。しかし、当然のことなのですが、その時テレビ朝日は情報収集のために各所と連絡をとっていて、電話もインカムも混線しており、それに気づいていなかった。思い返してみると、そんな中で、僕のマイクなら誰か聞いてくれているのでは!?と思って叫んだような気がします。

――それで、山田さんの声に気づいたテレビ朝日がすぐに中継を繋いでくれた?

【山田理】いえ、正確には私の映像をチェックしていたテレビ朝日のデスクが怒鳴ってくれたことで、中継がつながったそうです。これまで、津波の生中継って世界でどこでもやっていなかったと思うんです。2004年のスマトラ島沖地震でも、津波の様子は、襲来後に視聴者映像がニュースに流れただけだと思います。もちろん訓練は何度も重ねていましたが、生中継で大津波が放送されるなんて、誰もちゃんと想定できていなかったのではないでしょうか。

――あの時のテレビ朝日の対応が必ずしも悪かったわけではない?

【山田理】私はテレビ朝日を批判しているわけでもなければ、当時スタジオにいたアナウンサーを批判しているわけでもありません。あのような状況の下、どうしたらいいか考える上で、必死に訴えたというだけです。キー局では30ほどのモニターを同時にチェックしていて、岩手だけでなく宮城からも福島からも、その他、全国各地から一気に情報が寄せられていたと思います。そんな中、私の叫びに気づいた方がいて、私を映してほしいと訴えたつもりはなかったですが、すぐに岩手に中継を繋いでいただいたのはありがたかったです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000304-oric-ent

 

そうなんです。
山田理さんは第2波に気づき
津波の危機が押し迫っている状況だったので

「自分のマイクならだれか気づいてくれるのでは」と思い怒鳴ることで

 

テレビ朝日に中継を繋いでもらい、岩手の宮古湾の津波の状況を伝えたかったようですね。

 

あっぱれですね。。

 

以上

山田理さんが怒鳴った動画と山田理さんが怒鳴った理由でした。

 

これは
毎年春になるとネット上で話題になるのも分かりますね。。。

テキストのコピーはできません。